生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 北見 > 「きたゆきもち」刈り入れしました!

「きたゆきもち」刈り入れしました!

  • 投稿日時: ユキ
  • 2012年9月21日 18:07
  • 北見


    こんばんは、北見地区金ちゃんです chick


    9月20日 

  
shine食べる・たいせつ
   フェスティバル2012 in 北見
shine
    食育企画 脱穀体験のために育ててきた
     もち米の刈り入れしました
happy02

120920-kita-sugi-05.jpg.JPG

120920-kita-sugi-01.jpg.JPG



120920-kita-sugi-02.jpg.JPG
    稲の握り方

120920-kita-sugi-09.jpg.JPG120920-kita-sugi-06.jpg.JPG
    稲の結束


120920-kita-sugi-07.jpg.JPG         すずめに美味しいところを食べられないようにsweat01
         網でしっかり囲いましたcoldsweats01


    6月5日に植え付けてから約3ヶ月
    北見地区本部で育ててきた稲は
    株の分けつ実入りもよく、豊作ですねと
    ご指導していただいた
    北海道農政事務所の方々から
    お墨付きをいただきましたgood


    これから、遠軽みなみ店、網走でも
    刈り入れしていきます。



    ふだん体験できないような楽しいおいしい
    企画もりだくさんですheart04
    みなさんのお越しをお待ちしていますhappy01
  
    食のフェスティバル会場
    脱穀体験では北海道農政事務所のみなさんに
    ご協力していただきます。よろしくお願いしますsun

120920-kita-sugi-12.jpg.jpg

120920-kita-sugi-13.jpg.jpg        クリックしていただくとポスターが拡大しますflair





コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/35426
この記事へのトラックバック一覧
「きたゆきもち」刈り入れしました! from みんなのぶろぐ

ホーム > 北見 > 「きたゆきもち」刈り入れしました!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ