生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 産地・工場見学 > | 釧路 > 釧路 生産者を訪ねて~石井農園さん~

釧路 生産者を訪ねて~石井農園さん~

120914-kusi-eg-06.jpg.jpg

9月14日、今日も釧路は暑かったです

石井さんと一緒に。

どうも  ろろろですhappy01

 

リーダー会終了後、釧路でおなじみ

石井農園さんにリーダーさんと共に行ってきました。

たくさん並ぶビニールハウスのこの日は、軟白ネギ・ズッキーニ・米ナス・ピーマン

アカピーマンキューリ・アイコトマト・ゴーヤを見せてもらいました。

収穫期を過ぎていてもまだまだ 美味しそうでしたrestaurant

120914-kusi-eg-02.jpg.jpg

こんなに大きなズッキーニと石井さん。

120914-kusi-eg-03.jpg.jpg

パプリカじゃありません。大きい赤ピーマンです。

120914-kusi-eg-04.jpg.jpg

米ナスも大きくてピカピカです。

120914-kusi-eg-05.jpg.jpg

そしてゴーヤ。

野菜に使うお水は、すぐ裏の山から流れてきている天然水です。

地元の野菜が美味しいのは、そこに住む人も同じ水飲んでるからだよね。と

石井さんが話してくれました。

ハウスに鈴なりのあいこトマトをごちそうになりました。

ミズミズしくてホントに美味しかったですhappy02

石井農園さんには直売所があり、ひっきりなしにお客さんがやってきていました。

直売所の横では、収穫されたばかりのダイコンを従業員のみなさんが

洗っていました。とても大きいダイコンばかりです。

120914-kusi-eg-01.jpg.JPG

私が買い物してきた左からピーマン(はじけものさん)、米ナス(同じくはじけさん)、

ダイコン、あいこトマト、ピーマン、頂いたズッキーニ(上部写真の石井さんが持っていたもの)

間に置いたペットボトルは大きさの参考に。

はじけさんのピーマンは、若干赤い色だったり形がちょっといびつな程度です。

はじけてないピーマンより1個数多く入っていました。あいこトマト以外みんな百円good

とうもろこしもありました。ゴーヤもありました。

石井農園さんは阿寒町の手前です。

道路際なのですぐわかります

もちろん、各店舗にもありますのでそちらでのお買い物もよろしくお願い致します。

10月27日(土)貝塚店駐車場にて行われる

食べるたいせつフェスティバルに石井農園さんも出店します。

じゃがいもを販売予定です。

シャドークィーン・石井メークィン・黄金丸の3種類。

シャドークィーンは紫色のじゃがいも。

石井メークィンは、石井農園さん命名のもの。でんぷん質の多いもちもちの食感だそうです。

楽しみですねheart04試食販売を検討中です。

石井さん、忙しい中お時間作っていただきありがとうございました。

たくさん食べて応援しますup

 

 

120914-kusi-eg-07.jpg.JPG

こちらはおまけ画像の余談画像になります。

ズッキーニとウチの猫sweat02

ズッキーニの大きさをお伝えしたいのですが、

猫が大きすぎちょっとわかりにくくなってしまいましたcoldsweats02

 

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/35412
この記事へのトラックバック一覧
釧路 生産者を訪ねて~石井農園さん~ from みんなのぶろぐ

ホーム > 産地・工場見学 > | 釧路 > 釧路 生産者を訪ねて~石井農園さん~

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ