生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 札幌東 > ビタミンCの学習会

ビタミンCの学習会

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2012年9月15日 17:40
  • 札幌東
こんにちわんdog



東エリアのスズちゃんです



先日札幌東地区ではビタミンCの学習会をしました
bitamin.JPG











黄色のパプリカとビタミンCの代表格と言っても過言ではない


レモンのビタミンC含有量のガチンコ対決をしてみました(笑)


bitamin1.JPG











イソジンうがい薬を注入するだけの簡易検査ですが



なんとなんと



パプリカの圧勝でみんな驚愕Σ(  ̄ロ ̄lll) ガビーン



bitamin2.JPG




















ビタミンが多い方がイソジンの色に染まりにくいのですが、



見ての通り右側のパプリカのほうがイソジン色に染まるまで結構健闘してくれて



ご覧の結果になったのでございますicon:face_surprised



ご家庭にある材料で簡単に検査できるので、


お子さんと一緒に実験してみるのも楽しいかもしれませんね

コメント: 1

りかお 2012年9月17日 13:52

実験上手にできたようですね。

取上げていただきありがとう

ございました
  
 りかおより

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/35411
この記事へのトラックバック一覧
ビタミンCの学習会 from みんなのぶろぐ

ホーム > 札幌東 > ビタミンCの学習会

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ