生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 釧路 > 浜中町こんぶ娘の工房の昆布まるごとギフトセット

浜中町こんぶ娘の工房の昆布まるごとギフトセット

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2012年9月 2日 00:29
  • 釧路

先週届いたこのギフト

120901-kusi-my-01.jpg.JPG

実は、コープさっぽろの冬ギフトの取材のものでした。

どれも手作り感があって、お顔がほっこりしそうですねhappy01

みなさん こんにちは 釧路のよしだです。

釧路ではコスモスがあちらこちらで咲きほこり・・・

山梨から遊びにきている姉に、「コスモスってこんなに早く咲くっけ?」と聞かれ「暦の上では秋だから~」と答えた私

釧路では、春が遅く来て夏と秋は足早に過ぎていくよ~!

このたび、私よしだは2012年コープさっぽろ冬ギフト「これがいんだわ北海道」のギフトで、お恥ずかしながら、コメントを出させていただくことになりました。

ギフトの商品が、こんぶ娘工房の『昆布まるごとギフトセット』

箱をあけたら、一本勝負(長昆布の姿干し)がとても目立っていて、袋をあけてみると『チョコレートケーキ』のように見えました。

120901-kusi-my-02.jpg.JPG

この昆布をキッチンばさみで切り、きのこと焚きあわせて『佃煮風』にしました(右)。 

120901-kusi-my-03.jpg.JPG

左は、早乙女ちゃんと書いてあり、棹前昆布が結んで乾燥されていました。

大根と煮物にして、おいしくいただきました。

この他、おぼろ昆布焼きこんぶきりたっぷ鴎が入っていました。

おぼろ昆布はお味噌汁に入れて食べましたよ。

私よしだは白飯が大好きなので、しょう油味で味付けしましたが、洋風のアレンジもありましたら教えてください。

みなさん、お世話になったあの方に真心のこもった手作りの昆布の贈り物しませんか?

コメント: 1

バニラニバ 2012年9月 2日 09:25

おいしそうな昆布料理icon:face_love。毎日大変なのにしっかりぶろぐもアップしてくれてありがとう。ほんとに頭が下がりますicon:face_shyいろいろ無理せずにねicon:ecstoramationicon:ecstoramation

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/35370
この記事へのトラックバック一覧
浜中町こんぶ娘の工房の昆布まるごとギフトセット from みんなのぶろぐ

ホーム > 釧路 > 浜中町こんぶ娘の工房の昆布まるごとギフトセット

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ