生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 札幌東 > 厚別清田エリア  防災センターに行ってきました

厚別清田エリア  防災センターに行ってきました

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2012年9月 5日 10:42
  • 札幌東

こんにちは、厚別清田エリアですsun

コープ会の皆さんと一緒に
8月24日(金)防災センターに行って来ました。sign03

防災の日が近いので、防災のことを勉強に行ってきました。pencil

120824-sph-w-01






 
 
 
 
icon:face_smileセンターの方からお話です。

120824-sph-w-02





 
 
 
 
 
お子さんと地震の体験中icon:face_shishishi

120824-sph-w-03





 
 
 
 
 
震度6を体験中。
震度を聞いていても、ドキドキicon:heart_shakeしながら

動くのを待っていました。

聞いていても、怖かったですcoldsweats01

120824-sph-w-04





 
 
 
 

次は、消火体験ですgawk

意外に、消火器が重たかったです。

皆さんは、上手に消火中happy02

私は、モタモタしているうちに消火ができませんでした。crying

120824-sph-w-05





 
 
 
 
 
次は、煙の体験です。。

避難の仕方を教えてもらっています。

なかなか低い姿勢が取れなく、

偽物と分かっていてもちょっと怖かったですweep

  分かっているつもりだったのですが、

今回の体験によっていざっていうとき

動けるかなって思いました。

みなさん、一度体験に行ってみてはどうでしょうかcatface











コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/35351
この記事へのトラックバック一覧
厚別清田エリア  防災センターに行ってきました from みんなのぶろぐ

ホーム > 札幌東 > 厚別清田エリア  防災センターに行ってきました

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ