生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 北見 > | 生産者交流 > 流氷とうもろこし収穫体験行ってきました~♪

流氷とうもろこし収穫体験行ってきました~♪

こんにちは。北見地区ユキですhappy01

 

8月30日に湧別の井上農園さんにて、流氷とうもろこしの収穫体験に行ってきましたdash
大人18名・子供3名の参加でしたhappy01

流氷とうもろこしはサニーショコラという品種で、生でも食べられて皮がやわらかく、そしてとっても甘くておいしいですheart04
糖度は18度くらいあるそうです。
これはメロンの甘さと同じくらいなんですってwobblydash

 

120830-kita-yk-13.jpg.JPG

 

 

 

 

 

 




ちなみに井上農園さんの流氷とうもろこしはコープのギフトにも掲載されてましたshine
承り期間は『今日まで』なんですcoldsweats01
注文したいわ~heart04という方はお早めにどうぞsmilesweat01

当日はここ最近でも一番の暑さで、遠軽では34℃ありました~wobblyあちかったsunsweat01

そんな中での収穫体験でしたが、みなさん楽しんでいただけたようですhappy01

120830-kita-yk-10.jpg.JPG

 

 

 

 

 

 

 


それでは収穫の様子をご覧下さ~いhappy02

 

 

生産者の井上さんに食べごろのとうもろこしの見分け方を教わって、猛暑の中の収穫体験スタートですcoldsweats01

120830-kita-yk-02.jpg.JPG

 

 

 

 

 

 

 


120830-kita-yk-01.jpg.JPG

 

 

 

 

 

 

 


まさに快晴ですsun

大人に混じって、子供たちも収穫がんばりましたflair

120830-kita-yk-06.jpg.JPG

 

 

 

 

 

 

 


120830-kita-yk-07.jpg.JPG

 

 

 

 

 

 

 


120830-kita-yk-04.jpg.JPG

 

 

 

 

 

 

 


とっても立派なとうもろこしばかりでしたup

120830-kita-yk-03.jpg.JPG

 

 

 

 

 

 

 


この立派なとうもろこしを、井上さんのご好意で生での試食をさせてもらいましたよhappy02

120830-kita-yk-08.jpg.JPG

 

 

 

 

 

 

 


子供も食べやすく、小さくカットしてありますhappy01
試食した感想を聞いたら、『甘くて何だかくだものみたいhappy02』と・・・shine
ユキも試食させてもらいましたが、ホントに果物みたいでしたよdash
もぎたてはとってもジューシーで、個人的には梨っぽい感じがしましたnote

120830-kita-yk-09.jpg.JPG

 

 

 

 

 

 

 


子供たちもパクパク食べていました。
とっても美味しかったね~lovely

生産者の井上さんの愛情たっぷりの流氷とうもろこし。
来年も収穫体験させてもらえるのかしら~smile

 

 

 

 

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/35362
この記事へのトラックバック一覧
流氷とうもろこし収穫体験行ってきました~♪ from みんなのぶろぐ

ホーム > 北見 > | 生産者交流 > 流氷とうもろこし収穫体験行ってきました~♪

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ