生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 釧路 > 釧路 じぇらてりあ べじぶる

釧路 じぇらてりあ べじぶる

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2012年8月31日 00:39
  • 釧路

コープさっぽろ新橋大通店から釧路赤十字病院前を過ぎ、あばしりしんきんのある交差点を曙店(左)方向へ曲がると・・・

120830-kusi-my-01.jpg.JPG

この看板が目印です。

お店の前にも手書きのかわいい看板があります。

120830-kusi-my-02.jpg.JPG

先日、ろろろさんがブログで山本牧場さんのジェラートを紹介してくれましたが、『じぇらてりあ べじぶる』さんへ行ってきましたhappy02

(すべて許可をいただき撮影いたしました。)

みなさん こんにちは 釧路のよしだです。

今日も汗ばむ一日でした。

幼稚園から帰ってきた長男は「ママ、アイス食べたい」と、トドックで届いたみかんアイスにかじりつきました。

内緒だけど、ママはもっとおいしいアイス食べてきたんだよheart

あっ・・・釧路地区委員のみなさま 大変すみません。

今日(8/30)は日曜日に『磯辺でレストラン』が開催された別海町の尾岱沼で、立ち上げのつどいが午後から開催されたのですが・・・よしだは参加できませんでした。

今日は天気予報で気温があがるといっていたので、勝手に『べじぶる日和』と決め、出掛けてきました。

ステキな看板に胸が踊りますねheart04

(看板にある苺のデコレーションケーキも予約で承っているそうです)

120830-kusi-my-03.jpg.JPG

お店の中は・・・中標津養老牛の山本牧場さんの牛乳を原料にして作られたジェラートも、どれもとてもおいしそうです。

120830-kusi-my-04.jpg.JPG

この中から、よしだは『しぼりたて牛乳』をチョイスしました。

120830-kusi-my-05.jpg.JPG

この真っ白な色、つや。いつもは子ども達と分け合って食べていますが、今日はひとり占めです。

店内のイートインコーナーで、ゆっくり食べてきました(幸せなひとときでした)。

120830-kusi-my-06.jpg.JPG

よしだは20年前に都内あちこち、そしてイタリアでもジェラートを食べたことがあるのですが・・・べじぶるさん、サイコーボーノです。

濃厚なお味、口当たりまろやかで・・・後味さっぱりしていて、ダブルにすればよかったです。

(アイス食べた後って、のどかわくのに全然かわきませんでした)

店内には、ロールケーキやプリン、マカロンにシフォンケーキなど、たくさんのスィーツがありました。

120830-kusi-my-07.jpg.JPG

なめらかプリンも山本牧場さんの牛乳を使用しているそうです。

120830-kusi-my-08.jpg.JPG

 よしだのように、長距離の運転が苦手で、中標津養老の山本牧場さんまではなかなか出掛けられない方もいるかと思います。

店舗でも、山本牧場放牧牛乳が手に入るようになりました。

そして、べじぶるさんでその牛乳を原料にしたジェラートも食べることができます。

みなさんもぜひ、コープさっぽろ第8回農業賞を受賞した山本牧場の放牧牛乳お試しください。

よしだも次は子ども達連れていきま~す。

 

じぇらてりあ べじぶる の田村様、スタッフのみなさま、本日はお忙しい中ご協力いただきまして誠にありがとうございました。

 

コメント: 1

み~(*´艸`*) 2012年9月 1日 09:31

じぇらてりあ べじぶる行ったことある!!
ばあちゃんの家から近いから1回行った~~。
みーはロールケーキとなんかの種類のアイスを食べたよ。
めっちゃ美味しかった♪(+・w・+)♪
テストシーズンだから、一休みにばあちゃんに頼んで
買ってもらおうかなー(★`・3・)

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/35361
この記事へのトラックバック一覧
釧路 じぇらてりあ べじぶる from みんなのぶろぐ

ホーム > 釧路 > 釧路 じぇらてりあ べじぶる

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ