生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 釧路 > 別海 暑い日 尾岱沼のつどいは美味しい

別海 暑い日 尾岱沼のつどいは美味しい

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2012年8月31日 00:12
  • 釧路

120830-kusi-eg-03.jpg.JPG

まずは出来上がりからご覧下さい。

すぐ作れますよ。

気になるかたは続きをどうぞ

そうじゃないかたものぞいてね。

どうも ろろろです。

じりじりとジリが降っていてガスがかかっていた朝

つどいのアイスを使ったババロアからやっぱり蒸しプリンにやっぱり変更してもらおうかと迷った朝。

そのわずか何時間もしないで気温上昇

今度はジリジリとお日様が

大変暑くなりました。

午後からの料理講習にもかかわらず 10名の参加がありました。

立澤さん講師のアイスを使ったババロアは

前回ふれあいサロンでご紹介したオレンジジュースを黄金育ちの牛乳にかえて作りました。

120830-kusi-eg-01.jpg.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん熱心に見入っています

ゼラチン溶かして牛乳入れてアイス入れて・・・あらあら  えっ?!もう出来上がり

さっそく作ってみましょう

120830-kusi-eg-02.jpg.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

アイスクリームが冷たいのでゼラチンも固まりやすいのですね。

すごーい!カンターン!と驚きの声が。

黄金育ちの鶏モモ肉を塩麹に漬け込んで焼いたものを挟んだパンが1品目、

黄金育ちのたまごのゆでたまご(こめいろゆめたまごを買い忘れた私、白い黄身をお見せできませんでしたwごめんなさい)と私の主人の実家で採れた黄色いトマトを挟んだパンが2品目

野付小学校で採れたブロッコリーのお福分けがありましたのでこちらを茹でて

枝豆も茹でて、羽石さんのミニトマトと一緒に盛り付けました。

牛乳ババロアは立澤さん宅のお庭で採れたみずみずしいミントと私の主人の実家のブルーベリーをのせて出来上がりました。

  120830-kusi-eg-04.jpg.JPG

遅いランチタイムでしたが、大変ご好評をいただきました

食感がなんともいえないババロアは、帰ったら作ろう!自分のために!と言っていた参加者さんもいました。

 

喜んでもらえて嬉しいですね。

女子会みたいで楽しいですね。って、みんなコープでつながってます。

 

美味しくて安全な食べ物と楽しい会話

贅沢な時間です。

 

この時間と機会をもっと増やしていきたいです。

雪が降る前にもっと増やしに行かないとーーー

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/35360
この記事へのトラックバック一覧
別海 暑い日 尾岱沼のつどいは美味しい from みんなのぶろぐ

ホーム > 釧路 > 別海 暑い日 尾岱沼のつどいは美味しい

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ