生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > テーマかつどう > | 札幌東 > ポりフェノ-ルの旅  第一弾!!!

ポりフェノ-ルの旅  第一弾!!!

8月も下旬だというに・・残暑が厳しいわね( ̄ー ̄)  ついつい夕方にはビールのプルダブがプシューと音を立ててますわね いひひ(  ̄▽ ̄) 
強い日差しに 目もシバシバ(*_*)・・・・・・・ というわけではありませんが ポリフェノールの旅 第一弾!! リーダー会もかねて ブルーベリー狩りをしに 東区の中沼にある ブルーベリーさっぽろさんを訪ねました。 ブルーベリーは冷涼な地域に適している作物。 冬にはたくさんの雪が降る中沼地区・・木が雪ですっぽり埋まり、そのおかげで倒れる事もなく雪に守られいい感じで越冬できるというわけです。・・なので 木はあまり背を高くせず 大人の女性程の高さ切られてました。 実を採りやすくて ついつい 食べちゃいました 
CIMG1542.jpg
 











実は大きい物で2cm位。 木によって味が違うのでお好みの味の木を見つけたら、ここぞとばかりに採りまくり(゚∀゚) 
CIMG1544.jpg












  600円の入場料のもと取りまくり・・うひひ(^O^
DSCF0138.jpg













CIMG1545.jpg



それぞれ皆さん食べまくった後は 正気に戻り 経営者の高岡さんのお話を伺いました。  ブルーベリーは目にいいだけではなく 動脈硬化、肝機能向上にも効果がある事も判明。 ブルーベリーに含まれるアントシアニンには、た女性が食いつく美容効果もいっぱいなのであります。 ブルーベリーを食べまくったあとは、即効性があると言われる視力向上のせいか、遠くにいたリーダーの皆さんが光輝いておりました・・・という気がしました  

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/35352
この記事へのトラックバック一覧
ポりフェノ-ルの旅  第一弾!!! from みんなのぶろぐ

ホーム > テーマかつどう > | 札幌東 > ポりフェノ-ルの旅  第一弾!!!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ