生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 釧路 > | 食の安全 > 中標津より  冷たくて美味しいジェラート

中標津より  冷たくて美味しいジェラート

120827-kusi-eg-06.jpg.JPGのサムネール画像のサムネール画像 中標津町養老牛の山本牧場さん

の牛乳が原料のジェラートです

 

 

またまた こんばんわ ろろろです。

今日も中標津は暑かったです。

我が家から車で7分程走ると

第8回農業賞 コープさっぽろ賞に入賞しました

養老牛の山本牧場さんに到着します。

 

とても気さくで明るい笑顔の山本さんに出会えます

養老牛放牧牛乳のホームページから山本さんのブログを時々拝見していました。

ジェラート!?の記事を読み買いに行く機会を探していました。

今日それが実現しましたよ

 

120827-kusi-eg-07.jpg.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

向かって左のカップは

釧路の双葉町のジェラテリアのぺじぶる

チョコメロンイチゴ味があり、かなり迷ったところで

山本さんの助け舟があり今日はイチゴにしました。

すっきりした甘過ぎないイチゴ味でしたよ。

私は二口。後は娘に奪われてしまいました。

120827-kusi-eg-08.jpg.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

そして右のスプーンのイラストが描いてあるカップは

WILD MILKジェラートです。

第32回ジェラートの国際コンテスト(イタリア)で3位入賞の

東京 シンチェリータのオーナーでジェラートマイスターの中井洋輔さんの労作です

 

こちらのジェラートは決して誰にも譲らず独り占め。

これはバニラ味ではなく、ホント ミルクで、だからといって牛乳のような

濃さやくせがなくって口の中でサラッと溶けてその後 上品な甘さと香りが広がって

美味しい。ろろろ これ好きです

そんなに好きなアイスって基本ない人でした。が ろろろの今までで一番美味しいです。

食べ終わった後 ノドが乾かない、なんでだろう?

2つ位 食べれそうです

このジェラートは注文して自宅に送ってもらうか

山本牧場さんでしか手に入りません。価値ある一品だと思います。

おひとつ450円です。

 

ぺじぶるのチョコとメロン味も食べてみたいです

こちらはおひとつ400円です。双葉町のジェラテリアにも行ってみたいです。

 

生産者さんがいてそれを加工する人がいて

食べる人担当のろろろですが、素材の大切さと生産者さんのありがたさを

とても感じた午後でした。

120827-kusi-eg-09.jpg.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

このスプーン、口当たりがよくって食べやすかったです。

ジェラート食べに養老牛までドライブに来てください

コメント: 2

とんかつ 2012年8月28日 09:57

今日も暑くなりそうなので、ジェラート食べたいです。お値段も高めですが、頑張ってる(?)自分へのご褒美にぜひ食べたいです。

ろろろ 2012年8月28日 22:02

とんかつさん、コメントありがとうございます。
今日も暑かったですね。
このリッチ感 たまらないですicon:face_self-conscious_smileいつもありがとうございます。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/35348
この記事へのトラックバック一覧
中標津より  冷たくて美味しいジェラート from みんなのぶろぐ

ホーム > 釧路 > | 食の安全 > 中標津より  冷たくて美味しいジェラート

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ