生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 参加者募集 > | 釧路 > 磯辺でレストラン

磯辺でレストラン

今日は道東の、とある漁港へ~

120826-kusi-my-01.jpg.JPG

自宅を出発し、約2時間あまり・・・

120826-kusi-my-02.jpg.JPG

北海しまえびで有名な別海町の尾岱沼漁港へやってきましたhappy01

みなさん こんにちは 釧路のよしだです。

今日8月26日11:30より尾岱沼漁港で『磯辺でレストラン』が開店いたしましたshine

またとない機会なので、夏の思い出に家族で出かけてきました。

120826-kusi-my-03.jpg.JPG

私が学生の頃は洋食イコールフレンチの時代でしたが・・・今は日本にいながら、世界各国のおいしいお料理が食べられる時代になりましたね!

『磯辺でレストラン』開催第一号の生産者さんは野付漁協さん、そして、シェフは中標津のイタリアンレストラン「フェリーチェ」の両角真琴シェフ

イタリアンのコース料理は初めてだったので、よしだはワクワクしました。

では、さっそくお料理を紹介しますねheart

120826-kusi-my-04.jpg.JPG

〇ガスパッチョに浮かべた野付産ホッカイシマエビ

(すみません。お料理に感激して写真撮り忘れました)

〇野付産ホタテを使った前菜(白身はマツカワです)

120826-kusi-my-05.jpg.JPG

ホタテもプリプリデで、マツカワも新鮮でした。

〇手打ちパスタ 野付産の魚介のラグーソース

120826-kusi-my-06.jpg.JPG

イカスミを練りこんだパスタ。ラグーソースのにんにくの香りが食欲をそそりました。

〇ショートパスタ スモークサーモンのクリームソース

 (左上に自家製全粒粉パン)

120826-kusi-my-08.jpg.JPG

おいしいもの大好きの長女はパンを5枚も食べていました(我が家のテーブルはパンのおかわりをしました)

長女はこの辺からイタリアンに興味・感心を持ちはじめ、むしゃむしゃ食べ始めました。

〇野付産秋鮭のコンフィ スープ仕立て

120826-kusi-my-07.jpg.JPG

スープの中に新じゃがの素揚げしたものとバケットと程よく火の通った秋鮭。

そして、私の器には紫色の人参。パパさんのは黄色い人参でした。

〇デザートの盛り合わせ(ガトーショコラとエスプレッソのアイスクリーム)

丸美珈琲店のコーヒー

120826-kusi-my-09.jpg.JPG

最初からイタリアンには興味もなく、かなり集中力が欠けてきてゲームをしていた長男(ゲームは静かにしてくれる魔法です)

ゲームをやめて、デザートにかぶりついていました。

コーヒーは酸味があって、とってもおいしかったです。

 

下の写真↓↓↓、左が両角シェフです(TRFのサムさんに似ていませんか?)。

今日は野付漁協さんと両角シェフのコラボということで、海の幸をメインにしたイタリアンでした。

道東にはすばらしい食材がたくさんあるとシェフもおっしゃっておりました。

120826-kusi-my-10.jpg.JPG

本当にそうですね!

新鮮な海の幸に、旬の野菜、おいしい牛乳などなど・・・道東・北海道ってすばらしいですね!

このすばらしい北海道の自然があってこその、おいしい食材。

今日はとても楽しいランチタイムを過ごすことができました。

『畑でレストラン(磯辺でレストラン)』のスタッフのみなさん、両角シェフ、ありがとうございました。

また近くで開催される時はぜひ参加したいと思いました。

店舗にチラシもありますので、みなさんもぜひお出かけ下さい。

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/35340
この記事へのトラックバック一覧
磯辺でレストラン from みんなのぶろぐ

ホーム > 参加者募集 > | 釧路 > 磯辺でレストラン

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ