生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 札幌東 > 本とあそぼう全国訪問おはなし隊

本とあそぼう全国訪問おはなし隊

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2012年8月26日 09:35
  • 札幌東
こんちわ~icon:face_smile



東エリアのスズちゃんですicon:sparkling




ちょっと前のことになるのですが、



コープさっぽろ新道店に
ohanasi.JPG











絵本をたくさん載せたキャラバンカーがやってきました



おはなし隊のキャラバンカーとは



たくさんの絵本を積んだ2台のキャラバンカーで各都道府県を1ヶ月単位で巡回し、


月間およそ50の幼稚園、保育所、小学校や図書館、書店などを訪問しています


訪問先では、紙芝居や絵本の読み聞かせの「おはなし会」と



キャラバンカーに積載した絵本の自由閲覧を行います

ohanasi1.JPG











キャラバンカーが来てくれたのが夏休み期間中だったため



沢山の親子が参加してくれましたicon:face_self-conscious_smile



自由に絵本を閲覧した後は、室内に移動して

ohanasi3.JPG











ohanasi4.JPG











ボランティアさんによる読み聞かせをしてもらいました。


ohanasi5.JPG












絵本や紙芝居に参加者たちは目が釘付けhappy01


ohanasi2.JPG












様々なジャンルの絵本に触れ合えて、楽しい時間を過ごすことができました



これをきっかけに色々な絵本を読みたいですね

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/35337
この記事へのトラックバック一覧
本とあそぼう全国訪問おはなし隊 from みんなのぶろぐ

ホーム > 札幌東 > 本とあそぼう全国訪問おはなし隊

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ