生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 子育て > | 小樽・後志 > 蘭島川を探検しよう!

蘭島川を探検しよう!

 暑い日が続いています。夏バテしていませんか?お久しぶりの小樽のあべちゃんです。こんな日は、川遊びですよね・・・ということで、小樽 蘭島川の探検会が本日、ありまして 以下 小田特派員からの報告です。(お疲れ様でした!)
 天気良すぎ~の土曜日、NPO法人 自然教育促進会の安原政志氏・岩崎栄知子氏を講師に迎え、「ヤマメ・モズクガニ・ウキゴリ」などをゲット!大人も子どもも大興奮でした。

120825-ota-ab-02.jpg.jpg120825-ota-ab-01.jpg.jpg




 とても貴重な「スナヤツメ」もゲットすることができました。観察した後は、みんなで川(お魚のお家)に帰しました。最後は参加者全員で川周辺のゴミ拾い。お魚さん達もやっぱりきれいな川がいいですよね~
  以上、報告でした。 川の近くは少しは涼しかったんでしょうか?自然の風に吹かれて、レフレッシュですね。

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/35335
この記事へのトラックバック一覧
蘭島川を探検しよう! from みんなのぶろぐ

ホーム > 子育て > | 小樽・後志 > 蘭島川を探検しよう!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ