生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 北見 > | 環境・くらし・平和 > 店内改善チェックしました。

店内改善チェックしました。


    こんにちは北見地区 金ちゃんです chick

    8月23日
    あばしりコープ会さんの活動に
    おじゃましました。


    あばしりコープ会では
    活動内容を持ち回りで企画しています。

120823-kita-sugi-01.jpg.JPG
    今回は以前にお店に要望を出していた
   ことを確かめてみよう
という企画ですflair


120823-kita-sugi-02.jpg.JPG    そしてお店にある北海道100シリーズ
    の試食品を店内ぐるりと巡りさがしましたよhappy01


    早速チェックスタート


    時計の位置
    店内で買い物をするときに見やすいところに
    時計を設置してほしい!
120823-kita-sugi-03.jpg.JPG
    休息スペースとレジ付近に設置していました。



    棚の高さ
    以前は手の届かない高さまであったそうです。
120823-kita-sugi-04.jpg.JPG
    現在はこんな感じ
    車いすで来られる方には棚は高いので
    お店のサポート体制をしりたいねear
    という声がありました。



    車いすの置き場
    以前はカートが前に置かれていたりして
    すぐには使えない状態だったそうです。
120823-kita-sugi-05.jpg.JPG

120823-kita-sugi-06.jpg.JPG    すっきりカートが整理されていて、みなさん納得の様子good



    店内の案内表示の高さ
    せっかく設置しているのだから少し下げて
    視界の端に入るように見やすくして欲しい!
120823-kita-sugi-07.jpg.JPG

120823-kita-sugi-08.jpg.JPG    若干まだ高いかなという感想でしたcoldsweats01


    カゴの位置
    入り口だけでなく店内の数カ所にカゴを置いて欲しい!
120823-kita-sugi-09.jpg.JPG
    卵売り場の他にも何カ所かおいてありましたよhappy02


    実は要望は3年前ぐらいに出されたもの
    今回チェックした項目について
    ほとんどの項目について継続的に
    改善されていました。

    コープ会メンバーさんもご納得
    また、秋のコープDEトークもありますので
    色々なご意見要望をだしていただきたいと思いますsun



    ここからは北海道100シリーズ探しの巻きshine

120823-kita-sugi-10.jpg.JPG    冷凍食品コーナーではうどんや餃子がありました。
    

120823-kita-sugi-11.jpg.JPG

    おせんべい、味は2種類あります。

120823-kita-sugi-12.jpg.JPG
120823-kita-sugi-13.jpg.JPG

    あばしりリーダー会で発信された、しおからも発見eye

120823-kita-sugi-14.jpg.JPG120823-kita-sugi-15.jpg.JPG

120823-kita-sugi-16.jpg.JPG     お餅ややごはんをはじめ、
    初めていただきましたという方も
    しおからは優しい甘さがいいね、
    ご飯はちょっとしたときに便利
    お餅はしっかり弾力があって
    おいしいねと好評でした
heart04

     北海道100シリーズ
     今アメリカの大干ばつの影響で、
     さまざまな食品の価格高や品薄状態への
     影響がおおいに気になるところです。
     このシリーズの美味しさや意義を
     改めて感じることができる
     機会になるのではないでしょうかtyphoon


    このあとの
    私の町の防災についての話し合いは
    

    指定避難場所については
    海沿いの低い位置にある場所になっていたり

    娘さんが用意してくれた、非常持ち出し袋
    の中身をチェックリストの項目に照らして
    確認したり
    たいへん興味深く、活発に行われました
coldsweats01

    一緒にお話を聞かせていただくことで
    私自身も色々と考える機会になりました。


    
    
    
    
    
























コメント: 2

美里 2012年8月27日 20:07

内容が、すごく充実していますねっ!びっくりしました。わたしも今度お邪魔してみたいです。。。

kinn 2012年8月29日 08:12

美里さんこんにちは、普段リーダーさんたちの活動報告をきかせていただいていますが、一緒に体験させていただくといつも発見があり勉強させていただいくことがたくさんあります。写真があるブログをみていただけることで北見地区のコープ会メンバーさんの交流につながるといいなと思います。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/35330
この記事へのトラックバック一覧
店内改善チェックしました。 from みんなのぶろぐ

ホーム > 北見 > | 環境・くらし・平和 > 店内改善チェックしました。

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ