生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 生産者交流 > | 産地・工場見学 > | 釧路 > ねむろ 森田農園さんにおじゃましました

ねむろ 森田農園さんにおじゃましました

今朝のねむろ店のご近所やさいコーナーには・・・

120820-kusi-my-01.jpg.JPG

ブロッコリー・ピーマン・じゃがいも(伯爵)・ミディトマト・ネギなど、森田農園さんの野菜がたくさんならんでいました。

その、森田農園さん・・・緑の木立の先には、海がみえます。

120820-kusi-my-02.jpg.JPG

みなさん こんにちは 釧路のよしだです。

今日(8/20)は残暑の厳しい一日でしたねsweat01

子どもが外遊びをするうちは、夏の間は色白は無縁だと思っていましたが・・・また日焼けしました。

涼しいイメージの根室へ、釧路地区委員は出掛けてきました。

一度、ねむろ店へ立ち寄ってから、森田農園さんへ。

ごぼう畑でちょびボラ(草取り)をさせていただきました。

みんなで2棟、暑さに負けず、頑張ってきました。

(カエルが応援してくれました)

120820-kusi-my-04.jpg.JPG

森田農園さんのご主人は、この農園を譲り受けてから4年だそうです。

いろいろ試行錯誤しながら、野菜を育てているとお話してくださいました。

さて、このごぼう畑の葉や茎の部分、食べられるのか聞いてみたところ・・・

食べたことがないそうで、ふた株いただいてきました。

(家に帰ってから、調理してみました。春菊やセリのように、においはしませんが、アクがつよかったので醤油漬けにしてみました。)

そのあと、ビニールハウスも見せていただきました。

↓↓↓このキュウリもおいしそうです。

120820-kusi-my-05.jpg.JPGのサムネール画像

トマトもいろいろな種類を栽培されていて、ご厚意により試食させていただきました。

中でも、シンディーオレンジという、黄色いミディアムトマトがとっても甘くておいしかったです。

120820-kusi-my-06.jpg.JPG

この茄子もはじめてみました。花も大きくて、立派でした。

米茄子もなっていました。

米茄子って、オバナとメバナがさくらんぼみたいにくっついているんですね!

120820-kusi-my-08.jpg.JPG

森田農園さんの畑、海が近い丘陵地のところにありました。

何か所か生産者さん(農園)におじゃまさせていただきましたが、みなさん本当に野菜にたっぷり愛情をそそいでいらしてて、頭がさがります。

ねむろ店にもどり、買い物中の組合員のみなさんにご近所やさいのお知らせと森田農園さんのミニトマトを試食していただきました。

120820-kusi-my-09.jpg.JPG

120820-kusi-my-10.jpg.JPG

 森田農園さんのご主人さま 今日はお忙しい中いろいろ教えていただきありがとうございました。

もう少し暑い日が続くようですので、ご自愛くださいませheart

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/35319
この記事へのトラックバック一覧
ねむろ 森田農園さんにおじゃましました from みんなのぶろぐ

ホーム > 生産者交流 > | 産地・工場見学 > | 釧路 > ねむろ 森田農園さんにおじゃましました

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ