生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 生産者交流 > | 産地・工場見学 > | 釧路 > 釧路 ご近所やさいの宮木農園さん

釧路 ご近所やさいの宮木農園さん

ビニールハウスの中には・・・

120817-kusi-my-01.jpg.JPG

たくさんスイカがなっていました。

120817-kusi-my-02.jpg.JPG

このくらいおおきくなると出荷されますhappy01

120817-kusi-my-03.jpg.JPG

わぉ~、とってもおいしそうで~す。

みなさん こんにちは 釧路のよしだです。

昨日8月17日(金)リーダー会・ピースアクション報告会のあと(すいとんを食べてから)、白糠の宮木農園さんへおじゃましてきました。

宮木農園さんのご主人と奥さまです。

前回(6/25)におじゃました時も思いましたが、とっても仲がよろしいんですよ。

120817-kusi-my-04.jpg.JPGのサムネール画像

近頃、店舗では『ご近所やさい』のコーナーが大変にぎわってます。

この茄子の色どうですか?

へたについてあるトゲが新鮮さを物語っています。

120817-kusi-my-05.jp.JPGのサムネール画像

トマトもおいしそうです。

120817-kusi-my-06.jpg.JPG

今回は9月の企画で宮木農園さんに打ち合わせにおじゃましました。

120817-kusi-my-08.jpg.JPG

露地栽培のスイカ畑もみせていただきました。

120817-kusi-my-09.jpg.JPGのサムネール画像

でんすけスイカも実をたくさんつけていました。

たまねぎも・・・

120817-kusi-my-07.jpg.JPG

豆類の畑も・・・

120817-kusi-my-10.jpg.JPGのサムネール画像

青トウガラシのビニールハウスも・・・

120817-kusi-my-11.jpg.JPG

茄子も・・・

120817-kusi-my-12.jpg.JPGのサムネール画像

6月におじゃました時はどの畑もまだ花でしたが、たくさんたくさんなっていましたshine

9月に宮木農園さんへみなさんでおじゃましましょう! 

ちょびボラ(草取り体験)や収穫体験を予定していますが、ここにおじゃまするだけで癒されますよheart

詳しいことは9月号のくしろコンソメをご覧ください。

 

120817-kusi-my-13.jpg.JPGのサムネール画像

自家用のサツマイモ畑だそうです。

みかんやりんごは栽培の北限・南限ってあると聞いたことがありますが、サツマイモはどうなんでしょうか?

サツマイモよりズイキが気になるよしだでしたhappy01

コメント: 3

バニラニバ 2012年8月19日 08:04

いつもぶろぐアップありがとうです。 ・・・ズイキicon:questionって・・・icon:questionさつまいものクキのことicon:question

み~(*^Д^) 2012年8月19日 16:45

スイカ大きくて美味しそう!!
でも今年は大きいスイカ2個貰って食べたら・・・・
お腹痛くしたww←あったら、あるだけ食べちゃうらしいww
茄子めっちゃキラキラして輝いてるΣ(・ω・´ノ)ノ
ズイキって初めて聞いた(*^∀^*)ゞ
by果物大好きっ子ww

よしだ 2012年8月20日 23:13

バニラニバさん ズイキじゃなくて、芋がら??だったかな?さつまいもの茎(つる)を油炒めすると、おいしいです。姉の山梨のお母さんが作ってくれました。

み~さん ズイキまちがいでした。ズイキって、里芋の茎だったかな?シャキシャキして、これもまた美味でした。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/35313
この記事へのトラックバック一覧
釧路 ご近所やさいの宮木農園さん from みんなのぶろぐ

ホーム > 生産者交流 > | 産地・工場見学 > | 釧路 > 釧路 ご近所やさいの宮木農園さん

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ