生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > レシピ > | 北見 > | 環境・くらし・平和 > 咲きました☆「きたゆきもち」!

咲きました☆「きたゆきもち」!

     
     こんにちは、北見地区 きんちゃんです chick

     6月5日に植え付けたもち米「きたゆきもち」
     の花が咲きました。
     「お米の花は開花時期がとても短く
    なかなか見ることができませんよ」

     北海道農政事務所 北見地域センター 坂本さん
     聞いていたので
         本当にshineラッキーshineでした。
120811-kita-sugi-01.jpg.JPG
     クリックしていただくと写真が拡大します☆

     この日は北見地区リーダー会を
     地区本部で行い、リーダーさんやお子さん達に
     もち米の花をみてもらうことができましたeyeflair

120811-kita-sugi-02.jpg.JPG 

120811-kita-sugi-03.jpg.JPG     10月21日
     食べるたいせつフェスティバル
     で脱穀体験をしてもらえるように
     大切にみまもっていきます
happy01


     続いて北見リーダー会の様子です。

    くらしの前田委員より 
    戦跡めぐりの報告がありました。
    網走地域の戦争の爪跡
    私達委員がかたりべとして伝えていきます。

120811-kita-sugi-04.jpg.JPG

120811-kita-sugi-05.jpg.JPG   北見に住んでいるリーダーさん達からは
   身近な網走にあるこれらの戦跡を初めて知りましたと
   いうお声がありました。
   これから地元の網走、美幌のリーダ会でも発信していきます。




   さて、この日は商品学習会から
   数品の試食をしていただきましたよsun
120811-kita-sugi-06.jpg.JPG
   北海道100餃子 味華 スープ
   今回も塩田食の推進委員の工夫で
   味華を小分けにしてリーダーさんに
   試していただきますheart04




120811-kita-sugi-07.jpg.JPG
    日本の苺ジャム、レモンジャムはシンプルに良さがわかる
    パンにつけてnotes
    いもけんぴも好評でしたbleah



120811-kita-sugi-08.jpg.JPG
     薬味の生姜とハチミツ、広島のレモン果汁で
    原液をつくり、ただの炭酸水で割りました。
    さわやかな風味がとても良かったです。

           ~ レシピ ~
     coopのはちみつ     大さじ2
     広島のレモン果汁    小さじ2
     生姜(チュウーブ入り) 小さじ1 
       だだの炭酸水                250ml

  

120811-kita-sugi-09.jpg.JPG
    北海道100シリーズ新商品のご紹介
    塩田食の推進委員より、
    新聞に掲載された大きな広告をみせて
    いただきました。
    遠軽のリーダー会では小さなお子さんにも
    大好評でしたよgood

120811-kita-sugi-10.jpg.JPG    いつも活発な北見リーダー会、さらに色々な活動を通し
    みなさんのお話を聞きながら、コープさっぽろのいいところを
    一緒に感じていきたいですねhappy02

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/35287
この記事へのトラックバック一覧
咲きました☆「きたゆきもち」! from みんなのぶろぐ

ホーム > レシピ > | 北見 > | 環境・くらし・平和 > 咲きました☆「きたゆきもち」!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ