生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 子育て > | 学習会 > 石狩エリアのイベント報告です!!

石狩エリアのイベント報告です!!

こんにちは!石狩のななちゃんです。
昨日は少し寒いと感じましたが、今日からまた気温が上がるようですね。
体調管理が難しいですが、元気いっぱい夏を楽しみましょう!!

さて・・・今回は、子育て広場からと親子クッキングの報告をまとめてで申し訳ありませんがしようと思います。
まずは、7/27(金)に北コミでまぐろ学習会、親子クッキングを行いました。

120808-ota-ns-05.jpg











まぐろの生態などを学習し実際に自分たちも包丁をにぎりましたよ~!!

 

この日はとっても!!暑い日でまぐろ・・・大丈夫かな~と心配をしましたが、小さなお子さんを連れての参加もあり35名の方が一緒に学習しました。
東洋冷蔵さんが来てくださり最初の1時間は、まぐろの生態や魚種あてクイズをしました。
食べ比べのクイズでしたが、どれがどれだか・・・食べることに集中してしまいました・・

120808-ota-ns-06.jpg











このクイズでまぐろの王様も頂いちゃいましたよ!!

そして解凍方法も教えて頂きました。
子どもたちはなかなか家では使わせてもらえない包丁を使い、一人一柵切ることができました。
自分で切った美味しいまぐろを調理しました。

メニューはまぐろの漬け丼、まぐろとアボカドのサラダ、フルーチェでした。
家で食べるよりも量が多く食べられたかな~と思います!

予定よりも早めのお昼ごはんで早めの帰宅となってしまいましたが、楽しく過ごすことができました!

120808-ota-ns-04.jpg











暑い中参加してくださった皆さん、ありがとうございました!

次の冬休みに、また親子でできるイベントを計画しようと思います。
もし何かやりたいことがありましたら、お知らせ下さい。
親子の楽しい時間ってとっても大事ですよね!!



さて、次は・・・7月のお誕生日会です!!

120808-ota-ns-12.jpg











今月は一人のお友達がきてくれましたよ!!
みんなにお祝いしてもらい、嬉しい!楽しい!・・・ちょっと恥ずかしかったかな!?

120808-ota-ns-02.jpg










いつもの遊びが終わってから、また8月のお誕生日会をしましょう!!今月は8/30です!!
8月のお誕生日のお友達!!次はいくつになるのかな~!
参加、お待ちしてますね!


そして最後に・・・8/2に行った七夕飾りの制作の報告です!

120808-ota-ns-07.JPG
















 
12人のお友達が来てくれました!!
はさみでチョキチョキ~のりでペタペタ~
素敵なお顔、作れたかしら!


120808-ota-ns-08.JPG










みんなのお願い事は何かな?
叶いますように!!

いつもと違う子育て広場でしたが、たまにこんなこともいいですよね!!
次はどんなイベントがあるでしょうか??

とりあえず毎週木曜日に行われてる子育て広場に遊びに来てくださいね!!

120808-ota-ns-02.jpg











スタッフ一同、お待ちしています!!

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/35272
この記事へのトラックバック一覧
石狩エリアのイベント報告です!! from みんなのぶろぐ

ホーム > 子育て > | 学習会 > 石狩エリアのイベント報告です!!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ