生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 子育て > | 釧路 > 釧路 子育てひろば 七夕まつり

釧路 子育てひろば 七夕まつり

釧路では八月に七夕まつりが行われます。

釧路に来たばかりの頃は、旧暦???と思っていましたが・・・

120807-kusi-my-02.jpg.JPG

今夜は市内のあちこちでたなばたまつりが開催されました。

長女の小学校でもPTAたなばた花火まつりが行われ、そのあと子ども達は「ろうそく1本くださいな」と各家庭を回りました。

我が家ではナポリン・シトロンを30本ずつ用意してありました。

4階まで階段で52人の子ども達が上がってきてくれましたhappy01

みなさん こんにちは 釧路のよしだです。

今日8月7日(火)10:30から曙店2階で『子育てひろば』が開催されました。

先日7月24日(火)に新橋大通店でたなばたまつりが行われましたが、今日は曙店でたなばたまつりをしました。

120807-kusi-my-03.jpg.JPG

スタッフさんの楽しい手あそびと絵本の読み聞かせのあと・・・

短冊にねがいごとを書きました。

120807-kusi-my-04.jpg.JPG

そして、飾りました。

ねがいごとが叶いますように・・・shine

120807-kusi-my-01.jpg.JPG

今日は記念すべき10回目の来場のお友達がいらっしゃいまして、スタッフさん手作りのメダルがプレゼントされました。

10回目めざして、いっぱい遊びにいらして下さいねheart

 

私ごとですが・・・昨日8月分の電気使用量のお知らせがきました。

我が家は20Aなんですが、 8月分(7/6~8/5)137kwhでした(概算3,345円)。

前年同月分は221kwhでした。ちなみに先月は188kwh。

先月、9年使用した冷蔵庫を買い換えました。TVも50型のかなり古いものをやめました。

近いうちにLED電球に替えてみて、どうかわるかもみていきたいですhappy01

コメント: 2

み~(o´ω`o) 2012年8月 8日 13:34

みーも前に(3年くらい前に)
お菓子貰いに行ったことあるww
けど、今年はちゃんと七夕やったよv(。´ー`。)v
願い事叶うといいけどな~オネガイシマ─ス(((uωu〃)ペコリン♪
10回目Σ(゚Д゚★ノ)ノ スゴィ・・・常連さんや!!

よしだ 2012年8月 8日 22:31

み~さん いつもコメントありがとうございます。七夕のおやつも毎年悩みの種です。なにかおすすめがありましたら、教えてくださいね!

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/35269
この記事へのトラックバック一覧
釧路 子育てひろば 七夕まつり from みんなのぶろぐ

ホーム > 子育て > | 釧路 > 釧路 子育てひろば 七夕まつり

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ