生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 北見 > | 生産者交流 > | 産地・工場見学 > | 食の安全 > 北見地区 夏休み親子バス企画~♪ その①

北見地区 夏休み親子バス企画~♪ その①

こんばんは。北見地区ユキですhappy01

先日までの暑さがウソのように今日は肌寒かったですが、北見地区では親子で・お友達で・楽しく日帰りバス旅行に行ってきましたよ~busdash

行き先は紋別『マルカイチ水産』fish興部『ノースプレインファーム』taurus

なんと大型バス2台・80名の組合員さんが参加してくれましたhappy02up
気温は16℃前後の肌寒さでしたが、バスの中は熱気ムンムンsmilespa

では楽しそうなみなさんの様子をお伝えいたしまぁ~すcamerashine





120802-kita-yk-01.jpg.JPG












まずはマルカイチ水産の加工場の見学からスタートですeye

120802-kita-yk-02.jpg.JPG












案内してくれるマルカイチ水産の担当の方のお話をきいて、いよいよ中に入って見学ですhappy02

120802-kita-yk-03.jpg.JPG












120802-kita-yk-04.jpg.JPG












この真下がホタテの加工現場です。
上から見ていても工場内の清潔さがわかります。
とてもしっかりと衛生管理されている様子がわかりましたhappy01shine

120802-kita-yk-05.jpg.JPG












今回は人数が多いので、2回にわけて見学させてもらいましたhappy01
2回目の方々が見学している間、先に見学した方々は売店でお買いものタ~イムheart04

120802-kita-yk-06.jpg.JPG












120802-kita-yk-07.jpg.JPG












超巨大カニ発見coldsweats02sign03
大きさの比較のためにユキのiphoneの出番です(笑)・・・わかりやすいのか、わかりにくいのか微妙~ですねcoldsweats01

120802-kita-yk-08.jpg.JPG












そうこうしているうちに、みなさん見学を終えて戻ってきましたhappy01
お待ちかねの昼食会場に移動しますup

120802-kita-yk-09.jpg.JPG












海鮮炉端焼きheart04
字を見るだけでよだれが・・・(笑)

030.JPG












120802-kita-yk-10.jpg.JPG












大人も子供も満足の炉端焼きでしたhappy02
おっきいホッケとホタテを自分で焼き焼きspaspa
楽しい食事となりましたshine

食事が終わったら次はノースプレインファームへ向かいますdash

つづきはまた明日にアップしますね~smile



コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/35254
この記事へのトラックバック一覧
北見地区 夏休み親子バス企画~♪ その① from みんなのぶろぐ

ホーム > 北見 > | 生産者交流 > | 産地・工場見学 > | 食の安全 > 北見地区 夏休み親子バス企画~♪ その①

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ