生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 環境・くらし・平和 > | 釧路 > ☆ エコで幸せ ☆

☆ エコで幸せ ☆

 

ワイルドストロベリー

真っ赤で幸せたっぷりな甘い味でした

120801-kusi-eg-02.jpg.jpg

 

暑い昨日のお仕事キッズ、子供以上に楽しんだ ろろろです。

みなさん暑さに負けていませんか?

夏野菜しっかり食べて元気に乗り切りましょうね

↑のワイルドストロベリー

なかしべつ つぼみコープ会のリーダー神野さんのお庭のものです。

庭のいたるところに真っ赤で小さい実をつけて食べて~と呼んでました。

何個か頂きました。

あまーーい!

と ハーブもいっぱいのお庭で叫んでしまいました。

 

こちらの神野さん、昨年の震災後から洗濯は手洗いしています。

お家は薪ストーブ、ストーブ上で暖めた石はゆたんぽがわりに使用したりと

エコ生活をしております。とても楽しそうです。

先日 神野さんおススメのトッドクグッズ やっと手に入りましたのでご紹介します。

120801-kusi-eg-01.jpg.JPG

 

向かって左のスタンドライト  ソーラー充電式 卓上LEDライト 1980円です。

USBケーブルもついています。10~15時間のお日様充電で連続使用時間は時間。

大変明るいですよ。おススメなのがわかります。

ラジオとキーホルダーは、我が家の電池使わないシリーズです。

ラジオは手回し充電もの。

結構、労力は使いますがありがたい1品です。(いただきもの)

LEDキーホルダーもソーラー充電式のものです。

こちらは今年の春、トドックで購入しました。

580円でした。ボタンを押し続けてる間、点灯するタイプですが、なかなかの明るさです。

収集グセのある私の血がうずうずし始めています。(買い物することはエコなのか?)

 

神野さんのようにはなれない我が家ですが、

ちょっとずつエコで幸せな生活していきたいと思っています。

トイレの照明もLEDに変えました。コープさっぽろ商品です。798円とお手ごろ価格です。

今年はござも敷きました。香りもよく、涼しさも感じてます。

日差しが強い日は、早々とカーテンしてます。

「壊れたの」と言って切った便座ヒーターも便座カバーに換えての生活早6年。

冷蔵庫内の照明を切った時は、家族から大変反対を受け戻しました。

節電、節電と言われてピリピリした生活をするよりも

ストレスを溜めないでできるエコな生活で十分だと私は思います。

これを機会に自分と自分の家族に合った節電を探してみましょう

見直すことでいろんなことが見えてきますよね。

 

エコせつでんチェックシートへのご協力よろしくお願いいたします。

美味しくて楽しい夏を過ごしましょう

 

コメント: 2

み~(*´艸`*) 2012年8月 2日 09:05

ワイルドなのに実が小さくて可愛いwwww

うちもエコしてる!便座カバーもしてるし、
使ってないコンセントも抜いてます(☆ゝω・)ゞ

ろろろ 2012年8月 7日 08:46

み~さん、コメントありがとうございます。
顔文字かわいいですね☆
節電、けっこうみなさんがんばってますよね。

トイレに付けたLED電球、ちょっこ暗くて買い間違えたかな~って感じです・・。LEDはワット表示じゃないのでご注意を!

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/35245
この記事へのトラックバック一覧
☆ エコで幸せ ☆ from みんなのぶろぐ

ホーム > 環境・くらし・平和 > | 釧路 > ☆ エコで幸せ ☆

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ