生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 北見 > あばしり店 おしごとキッズ GIRL&BOYs

あばしり店 おしごとキッズ GIRL&BOYs

  • 投稿日時: ユキ
  • 2012年8月 4日 06:01
  • 北見
    Cコース
           おさかなやさん おかしやさん
    は4名のキッズがおしごと

120803-kita-sugi-15.jpg.JPG
    お寿司を並べ終わってお店の組合員さんに
    あいさつ、少し照れてしまいましたが
    しっかり礼ができましたよsun

120803-kita-sugi-17.jpg.JPG    今日並べるお菓子の箱をバックヤードで確認。
    ひとり一台車、結構たくさん仕事がありそうですねsweat01


    生ものをあつかうおしごとの基 本
    おさかなやさんfishではまず
    しっかり手洗いから
120804-kita-sugi-01.jpg.JPG

    お父さんもお母さんもなかなか入れない
    冷凍庫の中へ
    お顔が結構寒そうでしたねcoldsweats01
120804-kita-sugi-02.jpg.JPG    冷蔵庫では、お店に届いたお魚がどんな風に
    保存されているのか?お話をききましたeyeear
120804-kita-sugi-03.jpg.JPG


    お寿司を握るときは
    手袋の上からもう一度殺菌します。
    良く全体にのばしてください。
120804-kita-sugi-04.jpg.JPG    みんなのお寿司のできばえは、高川店長からも
    お墨付きをいただきました。
    美味しそうなお寿司ができそうなですねgood
120804-kita-sugi-09.jpg.JPG

120804-kita-sugi-05.jpg.JPG    組合員さんに手にとっていただきやすいように
    手前から美しく並べていきます。
120804-kita-sugi-10.jpg.JPG

    そうっと優しく、お寿司がshineshine宝物shineshineのようです!
120804-kita-sugi-11.jpg.JPG

    おかしやさんに早変わり
    台車に段ボールから品物だしています。
120804-kita-sugi-12.jpg.JPG

    店内へ台車は、組合員さんにぶつからないように、
    目を配りながら
    手前に引いて売り場へ進みますheart04
120804-kita-sugi-13.jpg.JPG
    一人一人の台車にはかなりの品物がありました。
    みんな丁寧にしっかり強い責任感で並べ終わりました。
    お仕事中、お写真でおじゃましてすみませんsweat01
120804-kita-sugi-14.jpg.JPG











120804-kita-sugi-15.jpg.JPG120804-kita-sugi-16.jpg.JPG

120804-kita-sugi-17.jpg.JPG    みんなのとっても充実した笑顔でいっぱいでしたsun

    北見地区 金ちゃんでした。











コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/35259
この記事へのトラックバック一覧
あばしり店 おしごとキッズ GIRL&BOYs from みんなのぶろぐ

ホーム > 北見 > あばしり店 おしごとキッズ GIRL&BOYs

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ