生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 北見 > | 生産者交流 > | 産地・工場見学 > 畑でレストラン? in ♪ 鹿野内農場♪

畑でレストラン? in ♪ 鹿野内農場♪


    こんにちは、北見地区 金ちゃんです chick

    8月18日 
    鹿野内ママお野菜教室 3回目
120819-kita-sugi-02.jpg.JPG
    とうきびの収穫が行われましたsun
120819-kita-sugi-07.jpg.JPG


    鹿野内ママ&パパのコラボ
    収穫の醍醐味をたんのうしましたよ
happy01heart04
120819-kita-sugi-10.jpg.JPG



    鹿野内ママから
    皆さんに草取りをしてもらったあと
    7・8月はとても寒く、今日収穫
    してもらえるようにがんばった
    とうきびをほめてあげたいです
goodbleah
    
    一番上の実
    ひげ根がしっかり茶色くなっている
    実がしっかり入って茎から横にせり出している
    おいしいとうきび
    をしっかりえらんでくださいね
flair

    みんなで植えた1000本
    ワッサワサの草取りをした
    とうきびのハウスに向かいますscissors



120819-kita-sugi-03.jpg.JPG

    網走から苗植え草取り収穫と3回ご家族で
    参加していただきました。
   
     お兄ちゃんから
    
草取りたいへんだったけど、
           たのしかったぁ おいしかったぁhappy02
    弟くんもおれもおいしかったぁ
lovely

    

120819-kita-sugi-05.jpg.JPG    遠軽からも3回連続参加していただいたご家族

     3回参加できて良かったです
    こどもにとっては、雑草取りも含めて
    いい経験ができました
heart04



120819-kita-sugi-04.jpg.JPG
    みわコープ会のみなさん
    昨年に引き続き
    ご家族にもお声かけしていただいて
    参加していただきました。

     今年は収穫のタイミングはバッチリ
    試食の炭火焼きとうきびもおいしかったよ
good

    皆さんからうれしいお声をききましたsun




    鹿野内農場で育てられたサラダたまねぎheart02120819-kita-sugi-11.jpg.JPG    ママの特製 甘口、辛口カレー
    水を加えずサラダたまねぎのみの水分ですshine
    みなさんタッパに持参したごはんにかけて
           いただきましたheart04
    たまねぎの甘みが十二分に感じられる
    優しいお味でしたhappy02
120819-kita-sugi-09.jpg.JPG

    もぎたて、ゴールドラッシュを皮ごと炭火焼き
    鹿野内パパの腕が光りますshine
    ゴールドラッシュの皮の柔らかさ、甘み
    炭火ならではの香ばしさがたまりません120819-kita-sugi-01.jpg.JPG

     おいしかったよ たのしかったよ
    というみなさんの言葉を
    元気の力にしていきます。

    家族で参加していただけること
    これが一番の食育
    毎年同じとうきびでも
    毎年ちがう体験をしていただきたい

    私達もみなさんの
    声や姿を感じていきたいです
happy01heart04

     ママからの結びのお話でした。



     全3回に渡るお野菜教室
     数々のきめ細かい準備やご配慮
     毎回の本当にためになるお野菜のお話
     そして雨が降らなかったり、逆に大雨が降ったり
     今年のめまぐるしく変わっていった天候の中でも
     おいしいとうきびをいただけたこと
     本当に感謝でいっぱいです。
     鹿野内ママ&パパ、農場のみなさま
     ありがとうございました。
    

    
   
 























コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/35314
この記事へのトラックバック一覧
畑でレストラン? in ♪ 鹿野内農場♪ from みんなのぶろぐ

ホーム > 北見 > | 生産者交流 > | 産地・工場見学 > 畑でレストラン? in ♪ 鹿野内農場♪

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ