生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 札幌西 > | 生産者交流 > | 産地・工場見学 > ふれあいの里親子産地見学会1

ふれあいの里親子産地見学会1

 こんにちはhappy01 毎日暑いですねsweat01
夏バテしていませんかnotes

 そんな 暑い中を 中央・南エリアでは企画していた ふれあいの里産地親子産地見学会に
7/27(金)行ってきました

 親子 おばぁちゃんとお孫さんでの嬉しい参加もあり 32度の炎天下の中を収穫体験したり
採れたて野菜での昼食など 楽しい1日を過ごしてきました。

 ご紹介しますねheart02 

 西岡店~ソシア店~駅北口とまわり 一路 江別へと向かいました。バスの中ではクイズを
して楽しみ 参加の方はコープ商品の景品をゲットしていました。

Hさん クイズ準備ありがとうございます。

 30分ほどで江別に到着 ふれあいの里さん直売所でトイレタイムをとらせていただきました。
短時間の滞在中 ゆでとうもろこしをゲットしていましたよね さすがsign03

 その後 数分で西脇幸夫さん宅に到着し 集合写真を撮りました

120727-wj-spn-01.JPG

西脇さんのお宅前ですhouseみんな まだ 畑に行く前なので余裕の笑顔

野菜の説明を受けたあとに 西脇さんの畑にお邪魔させていただきました。
120727-wj-spn-02.JPG
立派な大根が採れたようですup

DSC00854.JPG

120727-spn-wj-11.JPG
じゃがいもも収穫♪

西脇幸夫さんの畑では トマト収穫も体験させていただきました ありがとうございます

その後 親戚にあたるという 西脇雅彦さん 千春さんご夫婦の畑にお邪魔しました

120727-spn-wj-04.JPG

ステキなご夫婦heart 

研究を重ねた辛くないピーマンを収穫させていただきました

120727-spn-wj-05.JPG

親子仲良く収穫していますね

120727-spn-wj-12.JPG

生でかぶりついています

私はバーベキューの時に素焼きし かつおぶしをかけて ぽん酢でいただきました。

この後は 江別公民館で昼食をとりました

120727-spn-wj-06.JPG

ふれあいの里さんの野菜のほかに江別のチェットベーカリーさんのパン まちむら牧場の牛乳を

添えて

早くから昼食準備をしていただきました Yさん Iさん Oさん ありがとうございました

後半2は 次回paper

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/35236
この記事へのトラックバック一覧
ふれあいの里親子産地見学会1 from みんなのぶろぐ

ホーム > 札幌西 > | 生産者交流 > | 産地・工場見学 > ふれあいの里親子産地見学会1

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ