生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 子育て > | 釧路 > 釧路 子育てひろば 短冊にねがいをこめて

釧路 子育てひろば 短冊にねがいをこめて

今日10:30より新橋大通店で子育てひろばが開催されました。

120724-kusi-my-01.jpg.JPG

今日もたくさんのお友達が遊びにきてくれましたheart04

みなさん こんにちは 釧路のよしだです。

昨日の終了式のあと、小2の長女のクラスの親子レクレーションで張りきってドッチボールをしたところ・・・

今朝は筋肉痛でした。

今日から子ども達は夏休みです(7/24~8/16)。

今日の新橋大通店の子育てひろばは・・・

もうすぐ七夕と言うことで~先日スタッフさんが七夕まつりを企画してくれましたhappy01

120724-kusi-my-02.jpg.JPG

自由遊びのあと、早めにお片づけをして、短冊にねがいごとを書いたり、絵を描いたりして・・・

120724-kusi-my-03.jpg.JPG

笹にみたてた飾りに貼りました。

子育てひろばに遊びにいらしてくれるお友達がケガなく事故なく健康に育ちますように・・・heart

120724-kusi-my-04.jpg.JPG

みなさんのねがいごと かなうといいですねshine

帰りはスタッフさん手作りのたなばたのおりがみをみなさんにプレゼントしましたよhappy01

8月7日(火)曙店でもたなばたまつり開催します。

ぜひ遊びにいらして下さいね。

 

私ごとですが・・・毎年夏休みになると(夏休み前からの)悩みがあるんです。

長女の自由研究より何より、毎年小学校のPTAたなばたまつりのあと

「ろうそう1本くださいな」と子ども達がおやつをもらいに各家庭をまわるんです。

(ハロウィンみたいでしょ!)

今年は冷たいナポリンとシトロン30本ずつ用意しておきますが、足りるかな???

当日4階まで何人上がってきてくれるでしょうか?

ちなみに昨年は51人の子ども達が(汗だくで)見えました。

 

コメント: 2

み~(★・ω・)ノ゛ 2012年7月26日 08:48

七夕の折り紙で作ってるやつ可愛い*:;;;:*(★・ω・)ノ
もうこの歳になると、七夕とか忘れてた・・・wwww
8月7日夏休みだから曙店の七夕まつりに参加しよっかな
──(☆・ω・)・ω・)・ω・)・ω・)──

よしだ 2012年7月26日 22:46

み~さん いつもブログチェックしていただきありがとうございます。ぜひ、遊びにいらしてください。ふれあいサロンにもいらしてくださいね。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/35217
この記事へのトラックバック一覧
釧路 子育てひろば 短冊にねがいをこめて from みんなのぶろぐ

ホーム > 子育て > | 釧路 > 釧路 子育てひろば 短冊にねがいをこめて

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ