生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 楽しくて美味しい♪ UCCアイスコーヒー学習会 (手稲・西エリア)

楽しくて美味しい♪ UCCアイスコーヒー学習会 (手稲・西エリア)

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2012年7月25日 08:17

 

7月20日 金曜日

 

UCC 楽しくて美味しい♪

 
アイスコーヒーの学習会を北12店で行いましたheart02
 
 
約40名の方が参加して大好評でしたicon:face_smile

12-spn-mk-03.JPG

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて問題です!
 
この三種類の豆の種類は何でしょうsign02
 
 
アイスコーヒーの美味しい入れ方しってます?
 
答えはsign03つづきを読んでねhappy01
 

12-spn-mk-04.JPG

 

 

 

 

 

 


 

 コーヒーについての説明の後
 
 
 村本さんが入れてくださったコーヒーを村本さんが自分で飲んで
 
ヒジョ~に美味しいです(笑)と感想をおっしゃったので
 
大爆笑!!大盛り上がりでした!!happy01
 
 
 
 
 
12-spn-mk-03.JPG12-spn-mk-05.JPG

 やはり、ポイントはコーヒー豆のグラムや氷の重さなど
 
しっかり、キッチリ計ることが一番大切でしたlovely
 

 
 

12-spn-mk-04.jpg





IMG_2281.jpg










 
待ちきれず美味しくて出来上がりの
 
写真が無くてごめんなさいcoldsweats01
 

12-spn-mk-04.JPG


答えは!! flair
 
左から深入り・焙煎・生豆でした。わかりましたか?



UCCの皆さん楽しく美味しい学習会をありがとうございました。

コーヒーの入れ方を知りたい方はコメントお教えしますので、コメントでお知らせくださいね!









コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/35208
この記事へのトラックバック一覧
楽しくて美味しい♪ UCCアイスコーヒー学習会 (手稲・西エリア) from みんなのぶろぐ

ホーム > 楽しくて美味しい♪ UCCアイスコーヒー学習会 (手稲・西エリア)

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ