生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 産地・工場見学 > エースランドリー  工場見学

エースランドリー  工場見学

こんにちわ!石狩のななちゃんですicon:note
先日、リーダー会でぴよちゃんクリーニングの見学に行ってきました。
布団やじゅうたん、着物など一つ一つ丁寧に洗っている姿を見せていただきました。

120706-ota-ns-06.JPGのサムネール画像
 

環境のことも考えた安心で安全な洗剤を使っているそうです。
その洗剤は・・・

 

 

 

 

 

 
乳酸菌や酵母など暮らしに役立つ微生物を集めた活性液『EM』というそうです。
敏感肌の方も安心で、排水の水質改善効果もあるようですよ!
またオゾンの殺菌・消臭・漂白効果もプラスして、着心地が爽やかになるようです。

ところで・・・私たちがお邪魔したのは、新港にある株式会社エースランドリーさんです。
ぴよちゃんクリーニング・・と伝えたほうがわかりやすいかもしれませんね。

先ほども少しお話しましたが、布団やじゅうたん、着物、そして靴やかばんなどもクリーニングに出せるんですよ!すごいですよね!!
今までしまっておいた、大事な物も一度相談するといいかもしれませんね!
120706-ota-ns-05.JPG











自分じゃ落せないシミも一つ一つ手作業でキレイにしてくれますよ!
120706-ota-ns-02.JPG










まとめて洗っていると思っていたので驚きました。
汚れによっては残るかもしれませんが、何度も手を加えて綺麗にしてくれている姿に感動しました。
果物の汁は消えずらいみたいなので気をつけてくださいね。

エースランドリーのみなさん、お忙しいところありがとうございました!!










コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/35143
この記事へのトラックバック一覧
エースランドリー  工場見学 from みんなのぶろぐ

ホーム > 産地・工場見学 > エースランドリー  工場見学

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ