生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 生産者交流 > 東川お米探検隊・田植え

東川お米探検隊・田植え

帯広地区のもりりんです。

東川町での田植え交流会を報告します。

朝、7時に帯広をバスで出発して、一路、東川町へ。しかし、雨がざんざんぶりrain

 

現地に到着して、10時からの開会式も種籾の温湯処理施設の中で行われました。

画像 013.jpg

帯広地区の子供代表二人が立派に挨拶してくれました。

 

そして、いよいよ田植え。なんと雨が上がって傘いらずで田植えができました。

皆さんの心がけが良かったのでしょうhappy01

田んぼの泥に足を取られながらも上手に植えていました。

しかし、水はまだまだ冷たそうでした。

 

 

画像 030.jpg

 

その後、スイートコーン、ブロッコリーなどの苗植えをしました。JAの方にきれいに苗床を作ってもらい、皆さん、上手に植えていました。

 

画像 040.jpg

 

 

画像 052.jpg 画像 056.jpg

そして、お待ちかねのおいしい昼食です。JA婦人部の方が朝早くから作ってくださった

豚肉の生姜焼き、サラダなどriceball美味しかったです。婦人部の皆さんありがとうございましたhappy01

 

 画像 059.jpg

最後に大雪旭岳の源水を見に行きました。美味しい水はここから出ているんですね。

すごい水量です。おいしい!!

 

今日は皆さん、お疲れ様でしたhappy01

 

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/35117
この記事へのトラックバック一覧
東川お米探検隊・田植え from みんなのぶろぐ

ホーム > 生産者交流 > 東川お米探検隊・田植え

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ