生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 学習会 > | 釧路 > TV学習会~中標津店にて~

TV学習会~中標津店にて~

120628-kusi-eg-05.jpg.JPG

今日は、中標津店でTV学習会に参加しました。

今日も気温が高くなりました

どうも、ろろろです。

テレビの画面を写真撮ることができなかったため、自宅にて資料をパシリ。

小野先生より地震と泊原発のお話でした。

聞きやすくわかりやすい説明であっという間に1時間になってしまいました。

今までは、地震や原発のことは重く怖く悲しく感じる話が多かったのですが、例えがわかりやすかったです。もっと沢山の人に聞いてほしかったですね。

残念なのが、この中標津店のテレビがある場所、店内放送筒抜けなので途中よく聞こえなくなるのですほんとに残念

その後、この春オープンした栄養満点カフェ・ループに移動。美味しいランチをいただきましたのでちょっとご紹介します。

120628-kusi-eg-01.jpg.JPG

木・金・土曜日の昼間しか営業していないこちらのカフェは、ランチとスイーツとドリンクしかメニューがありませんでした。トリプルセットで1200円。

今日のメニューは

120628-kusi-eg-04.jpg.JPG

↑見えますか?そして、ご飯のサイズを選びます。

120628-kusi-eg-02.jpg.JPG

上からLサイズ、Mサイズ、Sサイズになります。

優しいお味で思わずほっこりしました。おっと、メニューご覧になりましたよね?気づきましたか?

澄まし汁に昨日見学させていただいた、あの羅臼ののりとも朝倉商店さんの鮭節ですよ。甘みを感じる汁でした

スイーツは

120628-kusi-eg-03.jpg.JPG

よもぎのシフォンケーキにあずきのクリームが添えられて、抹茶の粉でループの文字が。ステキ。

店内には手作りの雑貨と家具のお店が並列していて、お腹も心も満たされてきました。

釧路新聞発行のえぷろん6月号にオーナーの佐藤さんが表紙になってループさんのこと載ってます。ホームページもあるそうです。

中標津に来たときは、中標津店とこちらのお店をのぞいてみて下さい。癒されますよぉ

コメント: 2

とんかつ 2012年6月30日 00:10

ループさん、すてきなお店ですね!ぜひ行ってみたいです。

ぶろぐ隊 2012年7月 1日 09:06

とんかつさん、コメントありがとうございます。
落ち着いた店内がとても中標津の町の中とは思えませんでした。
栄養満点の意味がよくわかります。ぜひ行ってみてください。ご予約をお勧めします。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/35102
この記事へのトラックバック一覧
TV学習会~中標津店にて~ from みんなのぶろぐ

ホーム > 学習会 > | 釧路 > TV学習会~中標津店にて~

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ