生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 小樽・後志 > | 食の安全 > 今月のお題

今月のお題

 こんばんは、あべちゃんです。今月の 小田委員からのお題は「中華調味料(味華)」。夏に向けての一品を作ってみました。お味はご想像通りですが、見た目が良くないですか?前菜に、そうめんに浮かべて、具を変えれば、また楽しいと思います。
120628-ota-ab-05.jpg.jpg120628-ota-ab-03.jpg.jpg 


試作はしていませんが、味噌と味華をあわせて、中華味のつけ味噌にして、きゅうりやちくわなどと一緒にというのは、どうでしょう? 半練タイプなので、あわせやすいと思います。 ぜりーにする時も、すぐに溶けて扱いやすかったです。
 来週のサロンでもゼリーを試食してもらおうと思っています。

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/35101
この記事へのトラックバック一覧
今月のお題 from みんなのぶろぐ

ホーム > 小樽・後志 > | 食の安全 > 今月のお題

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ