生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 産地・工場見学 > 白石農園さんに行ってきました

白石農園さんに行ってきました

豊平エリアでは先日岩見沢市の栗沢にある白石農園さんに行ってきましたhappy01

平飼いの鶏の産む卵と有機野菜の生産者さんです。

IMG_3486.jpg

立派な雄鶏さんもいましたよ

CIMG1501.JPG

ズッキーニや

CIMG1507.JPG

ハウス栽培のトマト

IMG_3498.jpg 

 さやいんげんやそら豆などの豆

CIMG1496.JPG 

そら豆がふかふかのベットにが寝ていました(絵本のまんまだsmile

IMG_3519.jpg

茄子は天候不良のため今年はアブラムシが大発生して大変とのことでした

CIMG1500.JPG

北海道では珍しい生姜も栽培していました。(私は初めてみました)

他にもいちごがいま収穫真っ盛りでした

今回は草取り作業のお手伝いをしようと出かけましたが、前日の夜から朝にかけての雨で作業ができず、畑の見学になってしまいましたbearing

次回は野菜収穫のお手伝いをしたいですと白石さんに約束してきましたhappy01

 

 

 

 

コメント: 1

kinn 2012年6月28日 13:37

はじめまして、北見地区きんちゃんです。お写真のとりを見て思わずコメントしてしまいました。あまり見たことがない鶏さんですが鶏種はネラですか?何羽ぐらいかわれているんでしょう?有機栽培は鶏糞のみの有機なんでしょうか?わかる範囲でおしえていただけるとたいへんありがたいです。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/35089
この記事へのトラックバック一覧
白石農園さんに行ってきました from みんなのぶろぐ

ホーム > 産地・工場見学 > 白石農園さんに行ってきました

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ