生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 学習会 > | 札幌西 > エスビー学習会「お守りサシェを作ろう!」

エスビー学習会「お守りサシェを作ろう!」

札幌西地区北エリアのゆっきーですhappy01

北エリアのリーダー会でエスビー学習会をしました。

スパイス&ハーブでお守りサシェを作る・・・ってclover

サシェって何かな?eye

サシェとは「香り袋」のことclover

スパイス&ハーブには古代から言い伝えられてきたエピソードや花言葉があります。

今日は気になるスパイス&ハーブを選び、

自分だけのオリジナルお守りサシェを作りますlovely

【健康・安全】なら山椒やセージ、

【恋愛・幸福】ならキャラウェイやマジョラム  などなど。

120628-spn-yt-01.JPG何を選ぼうか迷いますcatface

何種類かをミックスしてもいいそう。

ゆっきーは息子が野球をやっているため、【勝利・成功】のパセリとローレルを選びました。

カードに願い事を書いて一緒に入れましたよ。

 

 

 

みなさん、各々オリジナルのサシェができあがり120628-spn-yt-02.JPG
ましたheart

サシェ作りの他にも、
スパイス&ハーブの素材との相性や保存方法なども教えていただき、大変参考になり楽しい学習会でした。

 

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/35084
この記事へのトラックバック一覧
エスビー学習会「お守りサシェを作ろう!」 from みんなのぶろぐ

ホーム > 学習会 > | 札幌西 > エスビー学習会「お守りサシェを作ろう!」

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ