生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 産地・工場見学 > | 釧路 > 釧路 ご近所やさいの畑におじゃましました

釧路 ご近所やさいの畑におじゃましました

『おまかせ便』発見!

120626-kusi-my-01.jpg.JPG

ようやく・・・白糠店に来ることができました。

「勝手に」コープさっぽろ釧路地区店舗めぐり達成ですscissors

白糠店のご近所野菜コーナーは宮木農園さんの野菜がたくさんありました。

ブロッコリー・大根・きゅうり・鉢に植えられているリーフレタスなど・・・

 

 

みなさん こんにちは 釧路のよしだです。

今日は朝から暑い一日でした。釧路もようやく衣替えできそうです。

6月26日(月)『ご近所やさい』の宮木農園さんへおじゃましてきました。

宮木農園さんの野菜は今のところコープさっぽろでは白糠店のみの販売です。

釧路地区のコープ未来の森(植樹会場)へ向かう途中に畑があります。

さっそく、ビニールハウスを見せていただきました。

今日はいいお天気でしたが、日照りが続く日が少なかったため、作物の出来が遅いとのことでした。

↓↓↓写真で左側がミニトマトです。まだ赤く色づいていませんが、鈴なりになっていました。

右側はささげです。

120626-kusi-my-03.jpg.JPG

茄子も、ずら~っと植えられていて、花も咲いていて見事な景観です。

転倒防止に目のあらい網が張られていました。

120626-kusi-my-05.jpg.JPG

また別のビニールハウスにはスイカが植えられていました。

スイカの実がついていました。

120626-kusi-my-07.jpg.JPG

裏のビニールハウスも案内していただきました。

120626-kusi-my-09.jpg.JPG

広大な敷地で、さっぽろドーム何個分の広さなのでしょうか???

特別にビニールハウスに入らせていただきましたが・・・むしあつい!

サウナに入っているような暑さでした。

120626-kusi-my-10.jpg.JPG

トマトもたわわになっています。

120626-kusi-my-12jpg.JPG

トマトが色づくのが待ち遠しいですねheart

宮木農園さんはご夫婦で畑仕事をされているそうです。

ちょうど、おじゃました時間がお昼近くで休憩中でしたが、こころよくビニールハウスを案内してくださいました。

今日は、かわいいお孫さんも遊びにいらしてました。

120626-kusi-my-13.jpg.JPG

宮木さん、お忙しい中ありがとうございました。

そして、釧路市内のコープさっぽろの店舗ではおなじみの石井農園さんもおじゃましました。

石井農園さんでも、ずっと日照りが少なかったことに頭を悩ませていたようですが・・・

大根がたくさん収穫されていました。

この大根のように色白でいたいなぁ~と思いました。

120626-kusi-my-14.jpg.JPG

北海道産の野菜も店頭にたくさん並んでいます。

ご近所やさいコーナーは、これからたくさんの野菜が並びますので、みなさん天気のいい日が続くことを願いつつ、首を長~くしてお待ちください。

よろしくお願いいたします。

 

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/35078
この記事へのトラックバック一覧
釧路 ご近所やさいの畑におじゃましました from みんなのぶろぐ

ホーム > 産地・工場見学 > | 釧路 > 釧路 ご近所やさいの畑におじゃましました

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ