生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 学習会 > | 釧路 > 今日の中標津さくらんぼコープ会は

今日の中標津さくらんぼコープ会は

120625-kusi-eg-02,jpg.JPG

どうも おじゃまします

ブログきたーーーー!とにかくここにたどり着けて嬉しいです(;_;)

釧路地区 根釧担当 ぶろぐ隊 ろろろ です。

どうぞよろしく。

この画面にたどり着き、とにかく嬉しいんです。

いろんな方にご心配かけました。本当にありがとうございます。

本日、6月25日 中標津さくらんぼコープ会さんはお好み焼きのつどいでした。

同じく中標津で活動のつぼみコープ会リーダーの神野(娘さん)さんを講師に招いて、

広島風と関西風のお好み焼きの違いを教えていただきました。

神野さんはお母さんと娘さんが常にセットで活動しています。(たまにおばあちゃんも)

120625-kusi-eg-03.jpg.JPG

講師が2人、いつも頼もしいです(ピンクのお洋服の方が娘さんです)

ひたすら千切りしたキャベツは、もやしとパスタを使った広島風に変身し、

みじん切りしたキャベツは、関西風になりました。

120625-kusi-eg-01.jpg.JPG

生地とキャベツは別々にして焼く直前に混ぜ合わせるのがポイントです

自己流でひとつのボールにキャベツも生地も入れてしまって作っていた参加者が多く、この作りかたはとても勉強になりました。

焼き方もひっくり返した生地は、フライ返しでつぶさないこと。そうするとフワっとした焼き上がりになります。

120625-kusi-eg-04.jpg.JPG

豚バラとソースにあおのりのいいにおいが部屋中いっぱいでしたヨ。

夏休みはこの本核的なお好み焼きを武器に乗り切りろうと熱く語っていたさくらんぼコープ会さんでした。

コメント: 2

バニラニバ 2012年6月26日 08:01

ろろろさん!!ぶろぐデビューありがとうですicon:note 伝授されたお好み焼き、ぜひぜひご馳走してくださいicon:face_chompこれからもよろしくです。icon:face_shy

ぶろぐ隊 2012年6月26日 22:42

バニラニバさん!ご相談にのっていただきありがとうございました。お好み焼き、うまし!でしたicon:star

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/35077
この記事へのトラックバック一覧
今日の中標津さくらんぼコープ会は from みんなのぶろぐ

ホーム > 学習会 > | 釧路 > 今日の中標津さくらんぼコープ会は

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ