生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 北見 > | 環境・くらし・平和 > コープさっぽろ未来の森づくり 第4回植樹開催しました~♪

コープさっぽろ未来の森づくり 第4回植樹開催しました~♪

こんにちは。北見地区ユキですhappy01

6月23日土曜日に、美幌町の山奥で(笑)budコープさっぽろ未来の森づくり 第4回植樹budを開催しましたよhappy01
この日は天気があまり良くなく雨が降るのでは・・・と心配しましたが、参加者に晴れ男・晴れ女がたくさんいたのか植樹の間はくもり空ではありましたが悪天候になることはありませんでしたhappy02

それでは百聞は一見にしかずsign03
当日の写真をご覧くださ~いcameraflair

120623-kita-yk-03.jpg.JPG




ホントにとても山奥までバスで向かいますdash

120623-kita-yk-01.jpg.JPG

到着後に植樹の方法を教わって、いよいよ植樹スタートですup

120623-kita-yk-02.jpg.JPG

120623-kita-yk-04.jpg.JPG

120623-kita-yk-05.jpg.JPG

写真でみるとうまく伝わりませんが、かなりの急傾斜ですwobbly
どれくらいの傾斜か訊いてみたら『25・・・う~ん30°くらいはあるかな~』・・・coldsweats02sign02スキー場の上級者コースくらいあるやんけ~(笑)crying

120623-kita-yk-09.jpg.JPG

120623-kita-yk-06.jpg.JPG

120623-kita-yk-12.jpg.JPG

120623-kita-yk-11.jpg.JPG

120623-kita-yk-07.jpg.JPG

120623-kita-yk-08.jpg.JPG

ほんとにすごい急傾斜のなか、大人に負けじとお子ちゃま達も一生懸命頑張ってくれましたsign03
みなさん、本当にありがとうございましたhappy01

120623-kita-yk-14.jpg.JPG

北見地区本部の川口本部長も来てくださいましたよheart04
ありがとうございましたhappy01

120623-kita-yk-15.jpg.JPG

この日はカラマツの赤ちゃんを植えたんですが、だいたい50年くらい経つとこれくらいの太さの樹に成長しますup
これは50年物の切り株なんですってflair
あっdashこの写っているお手ては、この日の為にさっぽろから来てくれた組合員活動部のマネージャー平工さんのpaperですsmile
全身を写していなっかたので手だけです(笑)ごめんなさいsmile

植樹終了後は場所を移動して、尺ルート奏者『谷藤紅山さんのミニコンサート』ですshine

120623-kita-yk-16.jpg.JPG

尺ルートとは『尺八』+『フルート』flair
尺ルートはまだ産まれたばかりの楽器で国内にも奏者がほとんどいなくて、谷藤さんも世界的にも有名な方なんですよ~shine

120623-kita-yk-17.jpg.JPG

すごく素敵な癒しの音色にうっとりでしたlovely
ユキ個人的には『もののけ姫』の演奏がとても素敵でしたshine

120623-kita-yk-18.jpg.JPG

子供達向けの曲も用意されていて、子供達にも楽しんでもらえたようですhappy01

こんな可愛らしい子供たちの未来のためにも、植樹は大切な活動だと思いますflair
植樹に参加できる機会があれば、みなさんにもぜひ一度参加してみてほしいな~と思いますhappy01



コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/35075
この記事へのトラックバック一覧
コープさっぽろ未来の森づくり 第4回植樹開催しました~♪ from みんなのぶろぐ

ホーム > 北見 > | 環境・くらし・平和 > コープさっぽろ未来の森づくり 第4回植樹開催しました~♪

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ