生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 北見 > 網走向陽ヶ丘コープ会におじゃましました☆

網走向陽ヶ丘コープ会におじゃましました☆

  • 投稿日時: ユキ
  • 2012年6月23日 16:39
  • 北見
    こんにちは、北見地区、きんちゃんです  chick

    6月22日 網走 向陽ヶ丘住民センターの調理室で
    網走向陽ヶ丘コープ会のパン作りにおじゃましました。

120626-kita-sugi-01.jpg.JPG
    年代もさまざまな世代のお仲間です。
    毎年コープ会活動に、パン作りを
    取り入れられて4回目になります。

    ひとつの生地から8種類のパンができあがりましたnotes
1206-kita-sugi-02.jpg.JPG


    向陽ヶ丘住民センターの調理室は
    本格的なミキサーやホイロ(発酵器)、オーブン
    がある施設です。

    パン生地の仕込みはメンバーさんご夫妻が
    中心となって、
    網走市食品加工体験センター・みんぐる
    のレシピでつくりました。 
120623-kita-sugi-03.jpg.JPG

120623-kita-sugi-03.jpg (2).JPG

    生地ができあがるまで、パンの中に入れる
    材料を準備します。
120623-kita-sugi-05.jpg.JPG
    《 あんこはこんな感じでいいですかね? 》

    副材料にはこんなコープ商品も入りましたshine
120623-kita-sugi-06.jpg.JPG

    生地ができあがりました、分割していきますよ。
120623-kita-sugi-07.jpg.JPG

    「 入れるものは好きなもの
    好きなだけ、好きなように
    できるのが手作りパン
    いいところだよ
 goodhappy01
     とお話をうかがいましたよ。

120623-kita-sugi-08.jpg.JPG
    2次発酵が終わり、たまごを塗ったら焼きます。
    メンバーさんのご主人の熟練した
    オーブンさばきに安心して焼き上がるのを待っていました。

1206-kita-sugi-02.jpg.JPG
    左上から
    クリームパン、ウインナーパン、ベーコンチーズパン
    中段
    あんぱん、マヨちくわパン
    下段
    コーンベーコンチーズパン、チョコパン、甘納豆パンです。
    同じ生地でも成形や具材で色々なバリエーションが
    楽しめますねheart04

    このあと焼きたてを美味しく皆さんで試食しましたwink
    
    チームワーク抜群の網走向陽ヶ丘コープ会の
   みなさん、待ち時間に色々なお話も聞かせて
   いただいてたいへん楽しかったです。

   
     sun ありがとうございました sun
    


コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/35073
この記事へのトラックバック一覧
網走向陽ヶ丘コープ会におじゃましました☆ from みんなのぶろぐ

ホーム > 北見 > 網走向陽ヶ丘コープ会におじゃましました☆

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ