生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 学習会 > | 小樽・後志 > 小樽 ひまわりコープ会 つどい

小樽 ひまわりコープ会 つどい

 本日のひまわりコープ会のつどい テーマは 「自分の適量を知ろう」。まさに私 あべちゃんのための学習会です。実際に標準体重や1日に必要なエネルギー量を計算すると、日ごろの食べ過ぎがよくわかります。さらにバランスの良い献立となると、難しいですね。定期的に勉強し直さないと・・・
120620-ota-ab-03.jpg.jpg120620-ota-ab-01.jpg.jpg


 今まで、お弁当を買う時、内容はみても、総カロリーを見ることはなかったのですが、ちゃんと書いてあるんですね!自分に必要なカロリーがわかると、1つのお弁当でも完食してもよいのか、残した方が良いのか、このお弁当で良いのか・・・ちなみに焼きそばとお寿司弁当はほぼ同じカロリーです。自分の健康のためには、我慢も必要ですね! 参加した皆さんも 「日ごろの食生活を見直す良い機会になった」とのお声をいただきました。
190620-ota-ab-02.jpg.jpg120620-ota-ab-04.jpg.jpg


コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/35060
この記事へのトラックバック一覧
小樽 ひまわりコープ会 つどい from みんなのぶろぐ

ホーム > 学習会 > | 小樽・後志 > 小樽 ひまわりコープ会 つどい

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ