生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 学習会 > | 釧路 > ねむろ店 簡単スィーツ教室

ねむろ店 簡単スィーツ教室

6月15日(金)10:30から、ねむろ店会議室で簡単スィーツ教室を開催いたしました。

120615-kusi-my-01.jpg.JPG

黄金育ちの食材と北海道100シリーズの商品を使い、ワンプレートランチを作りました。

 

みなさん こんにちは 釧路のよしだです。

昨日・今日といいお天気が続くと日曜日の天気が心配です。

日曜日の小学校の運動会は、子どもばかりじゃなく、私も父母のお玉リレーに出るんです。

頑張ります。

 

さて、ねむろ店のスィーツ教室ですが、2名の方が参加して下さいましたhappy01

今日のメニューは

①黄金育ちの知床どりを塩麹につけて焼いたチキンバーガー

②黄金育ちの別海牛乳と黄金育ちのたまごの蒸しプリン

付け合せに、北海道100シリーズのシューストリングカットポテト・ゆめいろこめたまごのゆでたまご・

北海道100シリーズのミックスベジタブル入りのミネストローネ  でした。

↓↓↓プリン液を作っているところです。

120615-kusi-my-02.jpg.JPG

↓↓↓カラメルを作っています。

120615-kusi-my-03.jpg.JPG

↓↓↓チキンがおいしく焼けました。

黄金育ちのたまごとこめいろゆめたまごをゆでたまごにして、卵黄の色も見比べていただきました。

色の違いにびっくりされていましたよ!

120615-kusi-my-04.jpg.JPG

ハンバーガー用のパンをやいて、レタス・チキン・トマト・きゅうりをはさんで・・・

はい!黄金育ちシリーズを使ったワンプレートランチの出来上がりです。

120615-kusi-my-05.jpg.JPG

「いただきま~す」の掛け声でおいしくいただきました。

(プリンの出来上がりの写真を取り忘れてしまいました。スミマセン。)

120615-kusi-my-06.jpg.JPGのサムネール画像

また、ねむろ店ご利用の組合員のみなさんにお会いできるよう、楽しい企画をたてていけたらと思います。

その時は、ふるってご参加下さい。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

コメント: 2

ダイヤモンド・うっかり 2012年6月20日 21:58

塩こうじチキンバーガーは、おいしかったね♪大好きな北海道100のポテトと、ミネストローネでまるでCAFEメニューでした!!3名の方が欠席で、ちょっともったいなかったですネ。。。(*^_^*)

よしだ 2012年6月22日 23:24

ダイヤモンド・うっかりさん 黄金育ちチキンバーガー美味でしたね!麹の発酵パワーで体の中から元気になりたいものですね!

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/35045
この記事へのトラックバック一覧
ねむろ店 簡単スィーツ教室 from みんなのぶろぐ

ホーム > 学習会 > | 釧路 > ねむろ店 簡単スィーツ教室

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ