生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 環境・くらし・平和 > | 釧路 > 釧路 知恵利恵コープ会

釧路 知恵利恵コープ会

みなさん こんにちは 釧路のよしだです。

今日は知恵利恵コープ会のメンバーのみなさんと釧路市動物園へ出掛けてきました。

西門から入場したら、シロクマの獣舎への誘導サインがありました。

120606-kusi-my-01.jpg.JPG

少し進むと、クジャクが羽をひろげて歓迎してくれました。  

120606-kusi-my-02.jpg.JPG

レッサーパンダの獣舎の前です。お留守かと思ったら...木の上にいました。

120606-kusi-my-03.jpg.JPGのサムネール画像

レッサーパンダ見つけられましたか?

 そして...2008年5月24日、四肢に障がいを持って生まれたアムールトラのココアです。

120606-kusi-my-05.jpg.JPG

 4才になりました。いつもながらに、凛としてステキなココアでした。

アムールトラも世界中で1000頭たらずの動物だそうで...ココアのいのちもかけがえのないものです。

ゼニガタアザラシのパクパクタイムです。

市内の中学一年生が飼育体験に来ていました。

一頭あたりホッケを5キロ食べるそうです。デザートにイカナゴも食べていました。

120606-kusi-my-06.jpg.JPG

 そして、そして今日のツヨシ♀です。いつもながらベッピンさんでした。

120606-kusi-my-10.jpg.JPG

おまたせいたしました。

知恵利恵コープ会のメンバーのみなさんです。

120606-kusi-my-07.jpg.JPG

メンバーのみなさんがそれぞれ持ち寄った五目御飯・のり巻き・赤飯・ドーナツ・ゆでたまご・味たまごなどなど...

120606-kusi-my-08.jpg.JPG

待ち合わせの曙店でお弁当を購入する予定が・・・お言葉に甘えてごちそうになりました。

さすが!みなさんベテラン主婦で『おふくろの味』でおいしくいただきました。

食事中にいろいろお話を伺って...お母さんの知恵袋ではないですが、為になることばかりでした。

いろいろ勉強させてくださいねhappy01

食後も毛を刈ったばかりのアルパカをみたり、ペンギンをみたり...

ふと目線を下に向けると、野草が咲いていました。

120606-kusi-my-09.jpg.JPG

あちこちにエゾカンゾウ(きすげ)のつぼみがふくらんでいたり、ずずらんがさいていたり・・・

みなさんもぜひ釧路市動物園へお出掛けください。

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/35015
この記事へのトラックバック一覧
釧路 知恵利恵コープ会 from みんなのぶろぐ

ホーム > 環境・くらし・平和 > | 釧路 > 釧路 知恵利恵コープ会

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ