生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 北見 > | 環境・くらし・平和 > ふれあいサロン あばしり店

ふれあいサロン あばしり店

    おはようございます、北見地区 金ちゃんです chick

    6月1日 あばしり店 ふれあいサロン
   におじゃましました。


120602-kita-sugi-01.jpg.JPG
    開店と同時、すぐに、お立ち寄りいただきました。
    この日は薄曇りで肌寒く、スタッフさんの
    お茶で体を温めてくださいねjapaneseteaという
    お声かけに気持ちも温かくなりましたsun

    90才と93才になられる、おふたりに
    「なかなか遠いところには出かけられないので
      第一金曜日をとっても楽しみにしているのよ」

    「私の部屋には今までふれあいサロンで
      教えてもらった小物でいっぱいなの」

120602-kita-sugi-02.jpg.JPG
    とたいへんうれしいお話を聞かせていただきましたhappy01

    この日は七夕の短冊の飾りを折り紙で作りましたshine

120602-kiat-sugi-03.jpg.JPG
    桜の花びらを五弁にするのに、十折りをするのですが
    スタッフの皆さんも折り方が少しあやふやになって・・・・・

120602-kita-sugi-04.jpg.JPG
    みなさんで、折り方を工夫しながら
    きれいな五枚の花びらの形になるよう
    頭と手先のよい体操になりました。
    実はスタッフさんの作戦だったのでしょうかcoldsweats01

    色々悩んで頭も疲れたところで一休みjapanesetea
    試食を皆さんに協力していただきました。

120603-kita-sugi-01.jpg.JPG

120603-kita-sugi-03.jpg.JPG
    さくらんぼソーダの色がかわいく
    美味しいねと好評でしたheart04

    次回 あばしり店
  ふれあいサロンは
  7月6日 第一金曜日

    
10時~12時まで
    店内パブリックスペースで行っています。


    年齢は関係なくどなたでもお立ち寄り
    いただけます。お買い物の合間に
    ちょこっとのぞいてみてくださいねeye
    






コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/34993
この記事へのトラックバック一覧
ふれあいサロン あばしり店 from みんなのぶろぐ

ホーム > 北見 > | 環境・くらし・平和 > ふれあいサロン あばしり店

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ