生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 環境・くらし・平和 > | 釧路 > 釧路市動物園行ってきました

釧路市動物園行ってきました

昨年の9月以来、久しぶりに釧路市動物園に行ってきました。

120601-kusi-my-01.jpg.JPG

ツヨシのお婿さんにも会ってきましたよhappy01

みなさん こんにちは 釧路のよしだです。

すみません。

私よしだは、本日母親業を優先させていただき、かわいい長男の親子バス遠足に行ってきました。

先ごろ、ツヨシ(8歳♀ 手前)にお婿さんユキオ(24歳 奥)が上野動物園(東京)からやってきました。

こちらも年の差カップルですね!ツヨシはいつみても色白で美人さんです。

そのツヨシも昨年11月23日に『ホッキョクグマ応援プロジェクト』の支援を受けられることが決まりました。

ツヨシを通じて、絶滅危惧種であるホッキョクグマへの理解、そして温暖化防止などの環境への意識が高まるといいですね。

120601-kusi-my-02.jpg.JPG

ホッキョクグマ獣舎への誘導サインがあったり↓↓↓

120601-kusi-my-03.jpg.JPG

獣舎のすぐわきには、トドックのモニュメント

今日は市内の幼稚園児で園内にぎやかでした。トドックもこども達に大人気でしたよheart04

120601-kusi-my-05.jpg.JPGのサムネール画像

このモニュメントの右側の掲示板にツヨシが円山動物園からきた経緯などが書かれてありました。

そして、下のほうに次のように書かれてありました。

『釧路市動物園とコープさっぽろは、絶滅が心配されるホッキョクグマと地球環境を守るため、協働して活動に取り組みます。』 

今日はお天気にも恵まれ、自然を満喫できました。

そして、遠足といえばお弁当ですが・・・

120601-kusi-my-07.jpg.JPG

ゆかりご飯ののり巻き・チキチキボーン・たまご焼きでした。

 

 

今日はべつかい店でコープDEトークが開催されましたが・・・本当に申し訳ありません。

また近いうちにべつかい店におじゃましたいと思います。よろしくお願いいたします。

コメント: 1

ダイヤモンド・うっかり 2012年6月 4日 22:21

こんにちは♪
 この日は、釧路には珍しい位の良いお天気で遠足日和でしたね(^o^)
 かわゆい息子さんと、トドックとツヨシ。。。そしておいしそうなのり巻き♪

 ほのぼのしました。。。(*^_^*) 
 
 ツヨシにも、カワユイ赤ちゃんができたらまた、うれしいなぁ~~!!

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/34992
この記事へのトラックバック一覧
釧路市動物園行ってきました from みんなのぶろぐ

ホーム > 環境・くらし・平和 > | 釧路 > 釧路市動物園行ってきました

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ