生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 北見 > 鹿野内ママお野菜教室 1回目終了です

鹿野内ママお野菜教室 1回目終了です

  • 投稿日時: ユキ
  • 2012年6月13日 23:07
  • 北見
こんばんは。北見地区ユキですhappy01

6月9日土曜日に、鹿野内ママのお野菜教室1回目がありましたnote

ことしは冷夏なのかさっぱり暑くなりませんが、当日は天候にも恵まれ楽しく苗植えできましたsun
今年度1回目は大人22名・子供14名・委員7名・職員1名・・・合計44名で1200本wobblyもの苗を植えましたdash

植えた苗はトウモロコシで、ゴールドラッシュというとても甘い品種ですnote

120609-kita-yk-01.jpg.JPG

それでは当日の様子をご紹介しますsmilecamera



鹿野内ママから苗植えについての説明をきいたあと、子供たちお待ちかねの苗植えスタートrunnote

120609-kita-yk-03.jpg.JPG

ママから苗をもらってますhappy02

120609-kita-yk-06.jpg.JPG

120609-kita-yk-04.jpg.JPG

とっても真剣ですeyeflair

120609-kita-yk-05.jpg.JPG

楽しそうな笑顔ですねhappy02
自分で植えた苗がおおきくなるの楽しみだねnotes

120609-kita-yk-08.jpg.JPG

植えつけ後のオホーツクベーグルさんのベーグル販売も大好評heart04
あっという間に完売でしたsmile
ほ~んと、ここのベーグル最高なんですよねlovely

120609-kita-yk-07.jpg.JPG

今回遠軽町から家族で参加してくれた佐藤さん一家ですhappy01
おにいちゃんのたくまくん(右端の子です)に感想をきいてみましたup
『穴を掘って苗を植えて、また穴を掘って苗を植えて・・・20本くらい植えましたdashくりかえしが楽しかったですhappy01
たくまくん、次回も楽しみにしていてねgoodup

120609-kita-yk-02.jpg.JPG

鹿野内ママsign03ありがとうございましたshine
ちなみにママは左sign03右は北見地区委員の塩〇ママです(笑)
パッと見は完全に身内ですsmile

ママにも感想を聞いてみましたよup
『暑かったですね~sweat01小さいお子さんも頑張ってくれたので、みんなの協力で1200本30分くらいで早く植え終わりましたdash予定では8月に収穫できると思います。皆さんに植えていただいたハウスは除草剤も農薬も使わないので、雑草も肥料を食べて大きくたくさん伸びてくると思いますsmile次回の草取りも皆さんの協力を期待していますよshine

収穫までみんなで協力して、立派なコーンができるように頑張りましょうね~up


次回は7月7日土曜日に、草取りを予定していますbud
参加される方は作業しやすい服装をして、雑草をとるのでちいさいクワなどを持参くださいhappy01
水分補給のための飲み物も忘れずに持参してくださいねhappy01


2回目の様子もまたブログにアップいたしま~すhappy01shine








コメント: 2

じゃがこ 2012年6月20日 18:43

似てます  かのうちママ、塩○ママ  おいしいものの食べ過ぎかしら   きんちゃん、ずずちゃんも二人に、似てますよね

kinn 2012年6月21日 18:50

そうです、そのとおりです。否定はできません。
次回はユキさんにカルテットで一枚お願いしましょう☆

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/35036
この記事へのトラックバック一覧
鹿野内ママお野菜教室 1回目終了です from みんなのぶろぐ

ホーム > 北見 > 鹿野内ママお野菜教室 1回目終了です

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ