生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 北見 > | 参加者募集 > | 環境・くらし・平和 > ふれあいサロン 春光店

ふれあいサロン 春光店

    こんにちは、北見地区 金ちゃんです chick

    5月25日  
    北見春光店で開かれている、
    ふれあいサロンにおじゃましました。
    付近には高校や小学校、図書館の分館があります。
    すぐ横のJRの高架下の遊歩道からパチリshine

120526-kita-sugi-2-02.jpg.JPG
    気持ちのいい陽気、ライラックもいい香りですsun

120526-kita-sugi-2-01.jpg.JPG
    パンのレフボンさんのお隣のスペースで
    スタッフさんが色々な活動を準備しています。

    この日は
    健康セミナーのご案内
    させていただきました。
          クリックしていただくと拡大します。
  
120526-kita-sugi-2-06.jpg.JPG

    スタッフさんに準備していただいた
    2つの取り組みですhappy01

120526-kita-sugi-2-03.jpg.JPG
   
120526-kita-sugi-2-04.jpg.JPG
    
    折りためた鶴を色分けして糸を通します。
    数年かけて、千羽鶴はしあがります。
    できあがった千羽鶴を北見地区本部で預かり
     「ピースアクションinナガサキ&ヒロシマ」
    に届けさせていただきます。
   

120526-kita-sugi-2-05.jpg.JPG
    
120526-kita-sugi-2-07.jpg.JPG
    こちらは北見の社会福祉協議会で
    集めていただいた、古切手の余分な
    ところを切り取っています。
    
    「古切手」は、コープさっぽろ「ユニセフ」の活動で、
    札幌本部のユニセフ担当の方に送付し
    ユニセフに活用されます。



    この日はこれまで春光店の
   ふれあいサロンを支えてくださった
   スタッフさんお二人が辞められる日でした
sad

    「 今までアクリルたわしや靴下カバーを編んだり
     皆さんでアイディアを持ち寄って自分のために
     家族のために,くらしに役立つ情報交換ができて
             楽しかったです。


    「月一回ですが、立ち寄っていただいた組合員の
      皆さんとお話できたり、助けられたり、教えられたり、
      好きなように気軽に集まっていただいて、楽しく
      やってきました。

    というお話をお聞きしました。
    
     新しいスタッフさんもユーモラスで
    朗らかな、明るいお人柄です。

   今までのすてきな、取り組みも継続しつつ
   新たな活動を楽しみにしています。



    次 回 
  春光店ふれあいサロンは
  6月29日
  毎月最終 金曜日 です。
  10時30分~12時まで
  気軽にお立ち寄りください


    余談ですが・・・
    この日立ち寄っていただいた
    組合員さんに試食をしていただき
    色々楽しいお話をさせていただきました。
    最後に席を立たれるときに
    「ありがとう楽しかったわ、お兄ちゃん
    と言われ
    「すみません、いい年のおばさんです」
    と言って大笑いしました。
    色々な出会いと楽しみがあるのが
    ふれあいサロンのいいところですよねぇgoodhappy02
    






コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/34968
この記事へのトラックバック一覧
ふれあいサロン 春光店 from みんなのぶろぐ

ホーム > 北見 > | 参加者募集 > | 環境・くらし・平和 > ふれあいサロン 春光店

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ