生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 札幌東 > 野菜ソムリエの特別講座

野菜ソムリエの特別講座

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2012年5月18日 22:02
  • 札幌東
こんにちはicon:face_smile


東エリアの鈴木です。


本日はエリアの全体会で
kinoko.JPG

kinoko2.JPG
野菜ソムリエである吉川雅子さんにきのこの栄養素や、


きのこ料理について教えてもらいました。




「しあわせのパン」って映画ご存知ですか?


大泉洋さん&原田知世さん主演の映画なのですが、


その映画でたくさんのお料理が出てくるのです。


なんと!

その映画でのお料理の監修をなさったのが吉川雅子さんなんですよ~icon:sparkling



さてさて、本日教えていただいたのが

kinoko3.JPG
豚肉とキノコのチーズ炒め



kinoko5.JPG

スペイン風マッシュルームガーリック焼き




kinoko4.JPG

しいたけのみそバター炒め


どれもこれもキノコたっぷりicon:sparkling



そして・・・


吉川先生曰く


「レシピ通りに作らない勇気」




とは言え・・・


レシピ通りにしないなんて、中々できないですよね~(笑)



目からウロコのキノコ料理講座でした。



キノコ料理ってマンネリになりがちですよね。



これを機に色々作ってみたいな~

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/34945
この記事へのトラックバック一覧
野菜ソムリエの特別講座 from みんなのぶろぐ

ホーム > 札幌東 > 野菜ソムリエの特別講座

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ