生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 『お魚を殖やす植樹運動』in函館地区

『お魚を殖やす植樹運動』in函館地区

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2012年5月17日 14:12
こんにちはcherryblossom函館地区 イカミです。
5月16日、上磯群漁業協同組合の方との『お魚を殖やす植樹運動』に参加してきましたhappy01
朝から雨が降っていたのですが、集合時間には すっかりお天気になりましたよ。

植樹運動とはeye
漁業関係者、農業関係者、消費者団体などが連携・協働して植樹保育活動に取り組み、北海道の森と海をさらに豊かに育て、安心・安全な食の環境を守る活動です。
 100年かけて
      100年前の自然の浜をsign03
110822-hako-mo-01.jpg
北斗市添山に、杉300本を植えますwink
110822-hako-mo-01.jpg
植え方の実演中sign03
110822-hako-mo-01.jpg
早速、植樹活動へ挑戦notes雨上がりにもかかわらず、土が硬く なかなか上手く掘れませんhappy02悪戦苦闘している中、30分程であっという間に300本の植樹が終了しました。ご参加の皆さん、本当に手際が良いですね~。
110822-hako-mo-o1.jpg
手前が今回の植樹分で、後ろが去年の分です。2倍位に成長していましたよshine今回 初めての参加でしたが、来年は 杉の成長を楽しみにしながら来たいと思いますhappy01

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/34935
この記事へのトラックバック一覧
『お魚を殖やす植樹運動』in函館地区 from みんなのぶろぐ

ホーム > 『お魚を殖やす植樹運動』in函館地区

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ