生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 北見 > | 学習会 > | 食の安全 > 『 北見そだちのたまご 』です!

『 北見そだちのたまご 』です!

    こんばんは、北見地区 金ちゃんです chick

    まずはこちらflair

120516-kita-sugi-01.jpg.JPG

   肉厚な濃厚卵白と水様卵白に分かれ
  プリッとした黄身の盛り上がり
  新鮮ピッチピッチの証
shine
  北見そだちのたまごですnotes
    5月15日 地区委員会会議の中で
    株式会社ホクリョウさんの
    「北見そだちのたまご」の学習会がありました。

120516-kita-sugi-02.jpg.JPG

    北見の農場で飼育された親鶏から採卵し、
    農場隣接のパッキング工場でパック詰め
    されています。そしてコープさっぽろ北見
    地区のお店へ
                  だからこそ 新鮮shine


    こちらの農場では
    雛~親鶏まで育てられています。
    健康や病気等の侵入がないように予防管理。
    親鶏からうまれた、たまごはベルトコンべアー
    で集められ、パッキング工場に運ばれます。
    これらのオートメイション化された行程で
    殺菌洗浄、計量、ヒビがないか、
    汚れがないか検卵されます。
    〈 写真で見せていただきましたが
       本当にすごいシステムと技術におどろきました
 〉
    
         一つ一つのたまごには賞味期限や
    トレーサビリティで検索できるコード番号が
         印字されます。

120516-kita-sugi-04.jpg.JPG

            だからこそ 安心・安全shine  


    生卵で試食させていただきました。
    臭みはまったくなく,白身や黄身にも
    しっかりとした、旨みやコクを感じます。
    TKGがやっぱりおすすめですねheart04


    コープさっぽろ北見地区限定で
    6月から販売が予定されています。

    大きさは大と中の2種類
   
120516-kita-sugi-03.jpg.JPG

    これから
    「ご近所たまご」として
    地域の組合員の皆さまに
    めしあがっていただけるとうれしいですねsun


    こちらはエリア委員の
    SUZUKIさんが試作してくれた
    『北見そだちのたまご』のシフォンケーキですhappy01
120517-kita-sugi-02.jpg.JPG

    ゆず茶の風味がポイントになっています。
    ふわふわ しっとり おいしかったですheart04
   






コメント: 1

じゃがこ 2012年5月21日 20:50

きんちゃん、ブログ読んでます  とてもわかりやすいですよ  これからも、楽しみにしてます  

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/34927
この記事へのトラックバック一覧
『 北見そだちのたまご 』です! from みんなのぶろぐ

ホーム > 北見 > | 学習会 > | 食の安全 > 『 北見そだちのたまご 』です!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ