生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 北見 > ☆ 清里 緑コープ会 におじゃましました ☆

☆ 清里 緑コープ会 におじゃましました ☆

  • 投稿日時: ユキ
  • 2012年5月10日 15:16
  • 北見
    こんにちは、北見地区 金ちゃんですchick

     5月9日 あばしり店を出発して,オホーツク海を横目に
          小清水原生花園も通り過ぎ,広大な畑を眺めながら
    コープDEトークが行われる、清里緑センターに到着しましたshine

120510-kita-sugi-06.jpg.JPG
    この日のコープDEトークは
    トドック清里緑町地区の配達担当者の
    お人柄がわかるエピソードや
    あばしり店のシーズドラッグのお得情報など
    たいへん、なごやかな雰囲気のトークになりました。

    このあと、コープ会で準備されていた。
    3種のカレーの食べ比べにも参加させていただきましたsun
120510-kita-sugi-01.jpg.JPG
    今回準備されていたのは
    あばしり店で購入された《 キーマカレーとスープカレー 》
    地元の商店さんの《 青森リンゴカレー 》です。

120510-kita-sugi-03.jpg.JPG
    スープカレーには、
    清里緑町でとれた、おっきなじゃがいもが素揚げで入ります。
    清里町はじゃがいも焼酎が有名ですが、
    その中でも緑町は種芋を生産されている農家さんが多いそうです。

120510-kita-sugi-08.jpg.JPG
    ごはんとトドックの本格的なナンでごちそうになりましたheart02

120510-kita-sugi-07.jpg.JPG
    キーマカレーと青森リンゴカレーは
    いっしょに試食した小さなお子さんでも
    食べられるほどよい辛さでしたgood
    スープカレーは、色々な野菜がいっぱい
    1食でおいしく食べることができるので
    いいですねflairというお声がありましたよtulip

    デザートにはこちら
120511-kita-sugi-01.jpg.JPG
    メンバーさんお手製の焼酎漬けラズベリージャム
    が添えられた、アイスクリームですheart04

    こちらのアイスクリーム、トドックで買うならこれ!
120510-kita-sugi-09.jpg.JPG
    ということで、ご家族にも人気notes
    コーヒーゼリーにもクリーム代わりに
    のせて食べるのがおすすめとお聞きしましたsun
    わたくし、今年の夏は絶対やってみますよlovely
    あぁ、想像するだけで美味しいですshine
    新たな楽しみが増えますね!
    体重も・・・・・さらに増えますねcrying

sun 清里緑コープ会の皆さま、素敵な試食に
   同席させていただいて本当にありがとうございました sun




















コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/34900
この記事へのトラックバック一覧
☆ 清里 緑コープ会 におじゃましました ☆ from みんなのぶろぐ

ホーム > 北見 > ☆ 清里 緑コープ会 におじゃましました ☆

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ