生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 北見 > オホーツクマルシェ2012in美幌 ②

オホーツクマルシェ2012in美幌 ②

  • 投稿日時: ユキ
  • 2012年5月27日 17:12
  • 北見
   マルシェそぞろ歩き気分で・・・heart04

120527-kita-sugi-12.jpg.JPG

120527-kita-sugi-08.jpg.JPG
    第8回 農業・漁業交流賞を受賞されている
    菅野養蜂場さんです。
    訓子府町にもどられ、今はたんぽぽの
    蜂蜜をあつめているそうです。
    「昨年は菩提樹の花が不作で残念でしたが
    今年は豊作を願っています」
    というお話をお聞きしました。

    北見地区のコープ会さんへ
    「みつろうキャンドル作りと見学に
    いらしてくださいね」という
    お声もかけていただきましたよhappy02
    ぜひ、いってみたいですねぇ・・・
    
    


    第7回 農業奨励賞を受賞している
    大地のMEGUMIさんです。
120527-kita-sugi-15.jpg.JPG

    ころんと小粒のカボチャ団子とイモ団子です。
120527-kita-sugi-16.jpg.JPG

120527-kita-sugi-17.jpg.JPG
    色々な食べ方ができるそうですよhappy01
    (クリックで写真が拡大できます)

    北見のコープ会リーダーさんから
    「今年は大地のMEGUMIさんの
    アスパラのパンフレットはないのかい?
    とリクエストがくる、美味しいアスパラガスも
    あつかっていますsun



1205-kita-sugi-09.jpg.JPG

120527-kita-sugi-18.jpg.JPG
    できたて、揚げたて フィッシュ&チップスに
    は山わさびがしっかり効いたソースがかけられます。
    農場メンチカツは子供さんのげんこつぐらい
    あります。しっかりした肉らしさとタマネギが
    おいしかったです。


120527-kita-sugi-20.jpg.JPG

120527-kita-sugi-11.jpg.JPG
    清里田園工房さん
    売り子のお兄さんの活気あるかけ声で
    大人気でした。


120527-kita-sugi-06.jpg.JPG

120527-kita-sugi-09.jpg.JPG
    銀河の里ベリー園さん
    無農薬で栽培から加工まで行っています。
    カシスとハスカップをちゃっかり試食させていただきました。
    果実とグラニュー糖のみの後味さっぱり
    またたべたくなるお味です。
    「カシスは乳製品との相性抜群、アイスクリームに
    ヨーグルトに合わせていただくとゴージャスshineになりますよ」
    と美味しい食べ方を教えていただきました。
    
    「カシスは病害虫に比較的強いのですが、
    ハスカップにやっかいなアブラムシがついたときは
    手ですみずみまで取り除いてやります」
    という栽培のご苦労もおうかがいしましたear

    北見地区 金ちゃんです。
    長々読んでいただき、ありがとうございます。
            すみません、まだまだ続きますcoldsweats01


コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/34971
この記事へのトラックバック一覧
オホーツクマルシェ2012in美幌 ② from みんなのぶろぐ

ホーム > 北見 > オホーツクマルシェ2012in美幌 ②

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ