生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 函館 > | 生産者交流 > 函館 畑にGO! 第一弾

函館 畑にGO! 第一弾

今年も開催bell
畑にGO!農家応援し隊!!
第一弾sign03タンポポ駆逐大作戦punch
120510-hako-th-33.jpg
                            <桜も満開>

今回私たちがお邪魔したのは
七飯町にある有機農家の「さわやかファーム」さん。
こちらでは現在、ほうれん草、小松菜、アスパラなどを栽培中。

そして今回のターゲット
満開のタンポポshine
除草剤を使用しないため、
このタンポポが
無数の種を飛ばす前に
駆逐せねば‥‥大変なことにshock

120510-hako-th-34.jpg
がんばるぞーrock

ところが‥‥
そうは甘くなかったのよねえぇぇsweat01
その根っこの深いこと、太いこと、立派なことannoy
いっそ食べたらいいんじゃない?っていうくらい
立派な株立ち。
皆で手にマメを作って励みました。
120510-hako-th-35.jpg
この列はかなりキレイにsign03
でも、全部はとっても無理crying
まだまだ黄色い花があっちにもこっちにもdown
農家さんの苦労が身に沁みて感じられましたweep

120510-hako-th-36.jpg
奥さんが採れたてのアスパラとほうれん草のソテーを
ふるまって下さいましたheart04
一緒にcoopの季節限定「抹茶とあずきのケーキ」も
試食して頂きましたよhappy01
120510-hako-th-37.jpg
ほうれん草の収穫体験もnote
ふっかふかの土にぱりっとしたほうれん草。
大事に育てられてるんだなぁheart04



タンポポへの敗北感と
ほうれん草の包みをブーケのごとく
胸に抱いて帰ったのでした。。。
今度はスコップだ!

さわやかファームさん、
参加して下さった皆さん、ありがとうございますhappy01

次回 第二弾は築城農園さんにGO!


函館 ひやりん






関連した記事

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/34907
この記事へのトラックバック一覧
函館 畑にGO! 第一弾 from みんなのぶろぐ

ホーム > 函館 > | 生産者交流 > 函館 畑にGO! 第一弾

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ