生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 札幌東 > AED講習会

AED講習会

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2012年5月30日 17:40
  • 札幌東
こんちわ~icon:face_smile


東エリアの鈴木です



先日AEDの講習会を受けました。
aed2.JPG

みなさんAEDって知ってます?

aed.jpg

こちらのステッカーを見たことありますよね?


正式には


Automated External Defibrillatorの略で、


日本語では「自動体外式除細動器」と訳されてます(・∀・)


商業施設や地下鉄などで見かけますよね。



こちらの機械の使い方や


心臓マッサージの方法を3時間に渡って伝授してもらいました。
aed1.JPG
aed-.JPG

ワタクシ鈴木は緊張し過ぎて手に汗かいて思うようにマッサージできず・・・トホホ


AEDを使うような状況には出くわしたくないですけど、


今回改めて冷静な判断や適格な指示が大事だな、と思いました。



定期的に講習会に参加したいですよね

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/34982
この記事へのトラックバック一覧
AED講習会 from みんなのぶろぐ

ホーム > 札幌東 > AED講習会

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ